本校生徒のみなさんへ
いよいよ8月30日(金)から2学期が始まります。忘れ物等ないようにしましょう。
また、宿題等の提出物も遅れずに提出しましょう。
さて、台風が気になります。
2学期から、休校かどうかの判断は新しい決まりで運用しますので次の内容を確認してください。
警報発令時の注意(8月30日より適用)
1 午前6時30分現在、井笠地域に暴風警報・暴風雪警報が発令されていた場合は自宅待機とする。
(井笠地域:笠岡市・井原市・浅口市・里庄町・矢掛町)
2 午前8時30分までに解除された場合には、安全を考慮しながら速やかに登校する。
3 午前8時30分までに解除されない場合には臨時休校とする。
4 井笠地域に暴風警報・暴風雪警報が発令されていない場合でも、居住地に暴風警報・暴風雪警報が
午前6時30分に発令された場合は、自宅待機とする。この場合、授業が行われていても欠席・遅刻扱いとしない。
ただし、午前8時30分までに解除された場合は、速やかに登校すること。
※暴風警報・暴風雪警報が発令されていなくても、大雨・洪水等により、登校が危険な状況になった場合
(道路の冠水、土砂崩れ等)には、学校に連絡をして登校を見合わせるなど、適宜対応してください。
その場合、欠席・遅刻扱いにはなりません。
※学校から家庭には連絡しませんが、学校のホームページに掲載します。警報についてはテレビ・ラジオ・携帯電話・
インターネット等の天気予報で確認してください。
※部活動関連の諸行事については、高体連・高文連・高野連等の各専門部の判断に従って行動してください。
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