【本校掲示板より】 『論語』を読む・7月

 at 08:59 笠商の日々 【本校掲示板より】 『論語』を読む・7月 はコメントを受け付けていません

本校正面の掲示板に掲示されているものを紹介します。

「子曰、志於道、據於徳、依於仁、遊於藝」

正義の実現を目指し、道徳を身につけ、慈愛の心をもち、学問やスポーツを楽しむ。せっかく人と生まれたからには、そんな日常を過ごしてもらいたいもんだよなァ。

「高校生が感動した「論語」 佐久協 祥伝社新書より



1学期期末考査の日程が発表されました

 at 08:59 笠商の日々 1学期期末考査の日程が発表されました はコメントを受け付けていません

7月4日(月)~7月8日(金)までの4日間で1学期期末考査が実施されます。7月6日(水)は、先日行われた110周年招待試合の代休日となっています。休日を有効活用し、しっかり学習しましょう。



本校生徒の活動〈シャッターアート〉が山陽新聞に掲載されました

 at 08:58 笠商の日々 本校生徒の活動〈シャッターアート〉が山陽新聞に掲載されました はコメントを受け付けていません

地域の方のご協力をいただき、美術部の生徒による「シャッターアート」が行われています。絵のテーマは「海の中の演奏会」です。来月完成予定ですのでみなさん楽しみにしてください!



授業 課題研究「笠SHOP」講座のメンバー         百縁笑店街に出店!

 at 19:52 笠SHOP商品開発班, 笠商の日々 授業 課題研究「笠SHOP」講座のメンバー         百縁笑店街に出店! はコメントを受け付けていません

平成23年6月19日(日)笠岡商店街一帯で開かれました「第5回百縁笑店街」に出店しました。

毎回ご好評を頂いておりますカブトガニパン、新商品のカブトガニストラップ、笠商オリジナルマフラータオルを販売しました。今回もたくさんの方々が来てくださいました。ありがとうございます!

これからも販売実習を兼ねて、地域のイベントに出店させていただく予定です。今後ともご愛顧よろしくお願いします。

    



ひまわり3兄弟の成長物語 №1

 at 19:51 笠商の日々 ひまわり3兄弟の成長物語 №1 はコメントを受け付けていません

生徒会プロジェクト「ひまわりを育てて、震災で被害を受けた東北の人々に希望を届けよう」を紹介します。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。