文化祭1日目終了。

 at 20:25 1年団, 2年団, 3年団, 笠商の日々 文化祭1日目終了。 はコメントを受け付けていません

本日、文化祭の1日目を行いました。

1日目の主な内容は、3年生の演劇と1年生のコーラスです。

このほか、文化部から演劇部による朗読劇と吹奏楽部による演奏、ダンス部によるパフォーマンスがありました。

 

明日は文化祭の2日目になります。

2日目の見どころは、2年生による販売と各委員会や文化部による展示です。

そのほか、PTAバザーや家庭クラブ、そして笠SHOPや地域特産チームによる販売と、

のど自慢や有志バンド、野外ステージでの出し物も行います。

10:30からはチケットがなくても、一般の方もご来場いただけますので、ふるってご観覧ください。

 

 



文化祭にむけてせっせと準備中。

 at 12:04 1年団, 2年団, 3年団, 笠商の日々 文化祭にむけてせっせと準備中。 はコメントを受け付けていません

笠商では、もうすぐ文化祭が始まります。
それに向けて、1年生から3年生まで一丸となって準備をしています。
1年生はコーラス、2年生は販売、3年生は演劇を披露します。
各文化部や各委員会も、展示や販売、実演などを行います。

1日目(9/29(金))と2日目(9/30(土))前半はチケット制のため、
一般の方は参加できませんが、2日目後半(10:30~)からは一般公開を行っています。

 
今年の文化祭のテーマは、 “笑顔満祭~Power of smile~” です。
笠商生の笑顔あふれる姿をご期待ください!
 



1年生の社会貢献活動「おかげ市への参加」

 at 08:20 1年団, 笠商の日々 1年生の社会貢献活動「おかげ市への参加」 はコメントを受け付けていません

9月14日(木)に笠岡商店街で「おかげ市」が開催されました。
その「おかげ市」に、本校の1年生全員が社会貢献活動として参加してきました。

朝9時から一時間ほど笠岡駅前周辺の清掃活動を行い、10時に開会式を行いました。

その後は、それぞれの活動場所で地域の園児や小学生も招待し、ミニゲームを楽しんでもらったり、お店のお手伝いをしたり、
七福神に扮して福(お菓子)を配って歩いたり、そうめん流しをしたりして、地域のイベントを盛り上げました。

最後は本校の生徒もそうめん流しを御馳走になり、「おかげ市」が行われた笠岡商店街を散策して終わりました。

何日も前から準備を整えてきたこともあって、地域を盛り上げることに貢献できたと思います。

 

 



就職者激励会

 at 08:04 3年団, 笠商の日々 就職者激励会 はコメントを受け付けていません

9月15日(金)
本日、就職希望の生徒37名の就職者激励会が行われました。校長、進路課長、学年主任の激励の言葉を聞き、それぞれの目標に向け、気持ちを高めました。最後は生徒、教職員全員で「頑張ろう!」と三唱し、締めくくりました。




体育祭開催!

 at 08:07 笠商の日々 体育祭開催! はコメントを受け付けていません

H29.9.8(金)

心配していた雨もやみ、朝から晴れた金曜日。前日の雨でグラウンドの準備に追われましたが、全員の協力のもと、無事体育祭を開催することができました。リハーサルもできない状態でしたが、生徒一人一人が考えて行動しようとしていました。PTAの皆さんからもドリンクを配布していただいたり、温かい声援をいただき、感謝いたします。ありがとうございました。
◆戦績◆
◇競技総合◇1位 Aブロック  2位 Dブロック
◇応援総合◇1位 Cブロック  2位 Dブロック
◇応   援◇1位 Dブロック  2位 Aブロック    ◇衣  装◇1位 Cブロック  2位 Dブロック
◇バ ッ ク◇1位 Dブロック  2位 Cブロック



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。