文化祭「フリーマーケット」商品提供のお願い

 at 09:09 お知らせ 文化祭「フリーマーケット」商品提供のお願い はコメントを受け付けていません

保護者の皆様へ 

初秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は本校教育活動に格段のご理解ご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 さて、本年度文化祭におきまして、販売実習の一環といたしまして「フリーマーケット」を実施することになりました。内容といたしましては、家庭で使わないものや不要品を販売したいと思っています。

 つきましては、ご家庭で不要になっているものがございましたら、ご協力いただければ幸いに思います。本年度の文化祭を盛り上げるためにもよろしくお願いいたします。

 なお、収益金につきましては、生徒会等に寄付させていただく予定です。

(1)提供商品  (例)引出物、贈答品、タオル・ハンカチ、石鹸、洗剤、コーヒー、油、日用品、おもちゃ、ぬいぐるみ、その他フリーマーケットに出しても良いもの
(2)商品受付期間 平成22年8月31日(火)~9月30日(木)担任または係(佐藤敏d弘中)へ渡してください。
(3)販売日時平成22年10月2日(土)10:45~13:30 場所 体育館下 (予定)

以上 ご協力よろしくお願いいたします。文化祭にぜひお越しください。お待ちいたしております。



二学期始業式

 at 11:22 笠商の日々 二学期始業式 はコメントを受け付けていません

残暑が厳しい中、本日(8月30日(月))二学期がスタートしました。

9月には体育祭、就職試験、英語検定、情報処理検定、10月上旬には文化祭があります。

まだまだ暑い日が続いていますが、笠商生は頑張っています。

体育館行事

(1)表彰伝達式 ◎少林寺拳法部 2010年度岡山県大会

組演武一般男子初段の部 最優秀賞 3C 原田拓也 2B 三上哲矢

◎商業クラブ(笠ショップ) 第20回岡山県高等学校生徒商業研究発表大会

奨励賞「目指せ!地域のヒーロー~地域資源を堀り起こし隊~」

◎第4回アクティブ10 第一位 1年D組

(2) 始業式   校長式辞

校歌斉唱

(3)生徒課注意・服装頭髪検査

(4)課題考査  1年生 「ビジネス基礎」、「国語」、「数学」

2年生 「会計」、「英語」、「国語」

3年生 「国語」、「数学」、「LHR」



ライブラリーニュース7月号

 at 11:40 図書館から ライブラリーニュース7月号 はコメントを受け付けていません

お待たせいたしました。

ライブラリーニュース7月号をお届けします。

”夏休みに読んで欲しい本”の特集号です。

1年団の先生方からの推薦図書です。是非最低2冊は読んで2学期始業式(8月30日(月))を迎えましょう。

ライブラリーニュース7月号



吹奏楽部第12回定期演奏会

 at 11:56 笠商の日々 吹奏楽部第12回定期演奏会 はコメントを受け付けていません

日時:2010年8月22日(日) open→13:30 start→14:00

場所:笠岡市民会館

毎年夏に開催する定期演奏会も、皆様方のご支援のお陰で今年で第12回を迎えることができました。

吹奏楽部員は、日頃から顧問の指導のもと、この日の為に心と技と感性を磨きながら、部員49名が「一音入魂」を合言葉に一丸となって練習に取り組んで参りました。

当日は楽器の演奏だけでなく、踊りや漫才があり、笑いあり、感動ありの楽しい演奏会になり日頃の練習の成果を発揮することができました。

演奏も最初は緊張していた吹奏楽部員ですが徐々に緊張がほぐれ、だんだん曲も盛りあがり、最後まで観客を飽きさせることなく、大盛況で幕を閉じました。

残暑の厳しい中、ご来場いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。

プログラム



夏休み親子ふれあい教室 2010年第2弾 「夏休みの思い出をビデオにしよう!!」

 at 17:42 笠商の日々 夏休み親子ふれあい教室 2010年第2弾 「夏休みの思い出をビデオにしよう!!」 はコメントを受け付けていません

日時 平成22年8月19日(木)9:00~11:30

内容 デジカメで撮った夏休みの思い出写真をパソコンでビデオ編集しよう。

場所 岡山県立笠岡商業高等学校 産振棟1階パソコン教室

参加者 小学校3年生~6年生の親子のみなさん

講師 渡辺賢一、弘中美紀、東義信、広沢正年、今井裕貴とワープロ部の生徒のみなさん 

参加者の方々が、夏休み中に撮ったそれぞれの思い出の写真を持ちより、それぞれパソコンで編集していきました。高校生が優しく簡単にお手伝いし、世界に一つだけの思い出集を作りをしました。

最後に、自分で撮った写真を入れたうちわも土産に持って帰りました。

12月の冬休みには、「クリスマスケーキ作り」・「クリスマスカード作り」・「星空観測」などの講座を開く予定です。

ぜひ親子で参加してください。

詳しくは、11月頃ホームページでお知らせします。お楽しみに。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。