令和3年度 夏のオープンスクール~授業を体験しよう~2日目

 at 20:27 笠商の日々 令和3年度 夏のオープンスクール~授業を体験しよう~2日目 はコメントを受け付けていません

7月30日(金)午前中に、夏のオープンスクール~授業を体験しよう~を実施しました。
本日は、県内外の中学3年生76名と保護者に参加していただきました。
校長挨拶、生徒会長挨拶、生徒会による学校説明、授業体験、先輩(高校生)と語る会を行いました。
生徒の有志によるボランティア(笠レンジャー)も昨日に引き続き、笠岡商業の魅力を一生懸命に伝え、中学生のみなさんの楽しそうな姿が見られました。
9月18日(土)~9月20日(月)にオープンスクール~部活動を体験しよう~を開催します。たくさんのご参加をお待ちしております。これからも笠岡商業高校をよろしくお願いします。



令和3年度 夏のオープンスクール~授業を体験しよう~1日目

 at 20:15 笠商の日々 令和3年度 夏のオープンスクール~授業を体験しよう~1日目 はコメントを受け付けていません

7月29日(木)午前中に、夏のオープンスクール~授業を体験しよう~を実施しました。
新型コロナウイルス感染防止の観点から県内外の中学3年生のみ(保護者参加可)の募集とし、中学3年生141名と保護者に参加していただきました。
校長挨拶、生徒会長挨拶、生徒会による学校説明、授業体験、先輩(高校生)と語る会を行いました。
生徒の有志によるボランティア(笠レンジャー)の大活躍もあり、中学生のみなさんの笑顔が見られました。これからも笠岡商業高校をよろしくお願いします。



笠SHOP観光班(探究グループ)差出島訪問

 at 15:41 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班(探究グループ)差出島訪問 はコメントを受け付けていません

令和3年7月23日15:00~
差出島(笠岡諸島で大阪学院大学が管理しています)に訪問!
昨年度から研究しているカブトガニが生息できる干潟があるか?
干潮時に調査してきました。

 



笠SHOP観光班「小林産業」へ訪問

 at 15:40 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班「小林産業」へ訪問 はコメントを受け付けていません

令和3年7月20日(火)10:30~11:50
先日、商工会議所青年部との交流行事で、スタッフ(生徒)の意見がマッチングした海苔について、
海苔工場がある小林産業株式会社(笠岡市)に観光班2名が訪問し、工場などを見学させていただきました。

 



1学期終業式

 at 18:40 笠商の日々 1学期終業式 はコメントを受け付けていません

7月19日(月)
1学期終業式を行いました。
校長先生の終業式の式辞では、次のような言葉が伝えられました。
「資格取得や商業に関する知識・技術を身に付けることも大事ですが、それ以上に大事なことは、仕事に対する心構えを身に付けること。ビジネスマナー・ホスピタリティ(おもてなしの心)・顧客満足・地域貢献などの視点を持つことが大切です。」
その後、教務課長、生活指導課長、総務課長から夏季休業中の過ごし方について、話がありました。
夏季休業中も部活動・二大行事の準備など、熱さに負けず前向きに頑張ってください!



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。