【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

学級閉鎖のお知らせ(3年D組)

 at 15:26 笠商の日々 学級閉鎖のお知らせ(3年D組) はコメントを受け付けていません。

1月15日(月)3年D組にインフルエンザによる欠席者及び
体調不良者が多数発生しましたので、次のとおり学級閉鎖と
いたします。
なお、3年D組の生徒は本日(1/15)1校時終了後授業を
打ち切り、帰宅させました。

学級閉鎖の期間 (3年D組)
平成30年1月16日(火)~1月18日(木)
※この期間中は、体調管理に十分気をつけ、家庭で学習してください。





ダンス部全国大会第2位!

 at 08:14 笠商の日々 ダンス部全国大会第2位! はコメントを受け付けていません。

ダンス部の全国大会が終わりました。

1月6日(土)7日(日)に東京都調布市にある武蔵野の森総合スポーツプラザにて第9回全国高等学校ダンスドリル冬季大会が開催されました。

 

結果はノヴェルティ部門 第2位!

ノヴェルティは大会に参加していない部員も大道具や衣装の作成に全員かかわり、まさしく部員一丸となって取り組みました。

笠商ダンス部全員の力で勝ち取った第2位です!

1位を目指して頑張ってきたので正直悔しい思いもありますが、この悔しい思いをばねにしてこれからまたスタートします。

ヒップホップ女子部門ミディアム編成では残念ながら入賞はなりませんでしたが、練習の成果を本番で発揮することができました。

次は夏!!!

予選は6月です。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!!!!

 

 





3学期始業式

 at 17:17 笠商の日々 3学期始業式 はコメントを受け付けていません。

H30.1.9(火)
全員清掃
体育館行事
◆表彰伝達式  ダンス部 第9回全国高等学校ダンスドリル冬季大会 団体 ノヴェルティ部門 第2位
◆全国大会報告 ダンス部
◆始業式    校長式辞・校歌斉唱
◆生徒会新旧交代式
◆諸注意
◆服装頭髪検査
課題テスト・授業・LHR






卓球部の近況報告。

 at 12:02 部活動 卓球部の近況報告。 はコメントを受け付けていません。

12月23日(土)・24日(日)の両日に渡って、総社市にあるきびじアリーナにおいて、

平成29年度岡山県高等学校卓球新人大会(ダブルス・学校対抗の部)が行われたので、

本校の卓球部より男子部員5名、女子部員10名が参加してきました。

 

男子は5名中4名が2年生で、修学旅行から帰ってきて1日挟んでの大会ということもあり、

動きに精彩を欠いていました。結果としてダブルス・学校対抗戦ともに初戦で敗退するという

散々な結果に終わってしまいました。

女子は経験の浅い1年生8名が中心のため、ダブルスの方は1~2回戦で勝ったり負けたりという

ペアが多かったです。学校対抗戦は、初戦の相手であった新見高校がオープン参加になったことも

あり、ベスト16まで入ることはできましたが、ベスト16リーグ戦の中で勝ち越すことができませんでした。

次やるときには実力でベスト16まで入り、少しでも上の順位を狙えるように今後は頑張っていきます!

 

追記

試合が終わってから、クリスマスイブだったということもあり、みんなでチキンをいただいて

団結力を高めました。





親子ふれあい教室

 at 09:25 笠商の日々 親子ふれあい教室 はコメントを受け付けていません。

H29.12.23(土)
今年も親子ふれあい教室を開催しました。前半は「コンピュータを使ってシールラベル作成」で、コンピュータ部の生徒がお手伝いしながらシール作り。後半の「クリスマスケーキ作り」では家庭クラブの生徒がお手伝いしながらドーム型のクリスマスケーキ作りを楽しんでいただきました。







WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン