租税教室_2年生

笠商の日々 租税教室_2年生 はコメントを受け付けていません。

12月10日(火)に2年生を対象に租税教室を開きました。
講師には税のスペシャリストである税理士さんをお招きし、税金に関する様々なお話をしていただきました。
1億円のレプリカの重さにとても驚き、税金クイズに盛り上がる生徒たちの様子がありました。





笠SHOP観光班 12月14日(土)ツアー実施に向けて

笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班 12月14日(土)ツアー実施に向けて はコメントを受け付けていません。

令和元年12月5日(木)
北木島と高島で12月14日(土)に
実施するツアー「美味美景2島を巡る極楽ツアー! ~これぞ自慢の漁師メシ~」
の最終打ち合わせ・確認を行いました。





旧生徒会最後の活動

笠商の日々 旧生徒会最後の活動 はコメントを受け付けていません。

令和元年12月3日(火)16:00~17:00

場  所:笠岡駅前

参 加 者:旧生徒会9名 点字ブロックを守る会 

生徒会の生徒は、岡山県視覚障害者協会の方々と『点字ブロックの上や近くに物を置かないで』とステッカーを配りながら通行人へ呼びかけ、点字ブロックの上や近くに物を置かない啓発活動を行いました。

 

 

 

 





次期生徒会総務委員が決定しました。

笠商の日々 次期生徒会総務委員が決定しました。 はコメントを受け付けていません。

次期生徒会総務委員が決定し、12月2日(月)に認証式を行いました。
委員は以下の通りです。これから1年間よろしくお願いします。

会長:吉武亮太
副会長:加藤美咲
保健担当総務委員:笠原天都
交通生活担当総務委員:太田唯斗
体育担当総務委員:笹井脩平
図書担当総務委員:井上晴絢
文化担当総務委員:安田美思
広報担当総務委員:畦崎香帆
厚生会計担当総務委員:重村尚希





笠SHOP観光班 キャリア教育フェアにて発表

笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班 キャリア教育フェアにて発表 はコメントを受け付けていません。

令和元年11月24日(日) 場所:コンベックス岡山
笠SHOP観光班は8月に実施された「第29回岡山県高等学校生徒商業研究発表大会」で発表した「見て!触れて!食する!¥4,980(よくばり)ツアー」が第3位だったことを受け、今回「きらり輝け!高校生キャリア教育2019」で発表しました。
生徒商研大会とは異なり、一般のお客様の前での発表でしたが、緊張することなく堂々と発表を披露することができました。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン