【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

1学期終業式

 at 18:04 笠商の日々 1学期終業式 はコメントを受け付けていません。

H29.7.19(水)
本日の日程:大掃除・終業式・諸連絡・ブロック結団式・LHR
明日から夏休みですが、進路、二大行事、おぷきゃんの準備や部活動、インターンシップなど取り組むことが盛りだくさんです。 たいへん暑い日が続きますが、健康管理に気をつけて夏を過ごし、元気な顔で2学期を迎えましょう。





夏の高校野球 初戦

 at 16:05 笠商の日々 夏の高校野球 初戦 はコメントを受け付けていません。

7月15日(土)
甲子園出場岡山県代表の1枚の切符をかけた夏の高校野球選手権大会が始まりました。
笠商は、倉敷市営球場で1回戦を強豪岡山学芸館高校と対戦しました。
結果は、相手投手から10本のヒットを打ちながら、ここぞという時に1本が出ず、8対3で惜しくも敗れてしまいました。しかし、1、2年生も実践を経験することができ、新チームに期待したいと思います。猛暑の中、応援に駆けつけていただいた卒業生の皆さん、保護者の皆さん、吹奏楽部の皆さん、そして笠商ファンの皆さん、熱い熱い応援をありがとうございました。





簿記部 全国大会出場

 at 08:42 笠商の日々, 部活動 簿記部 全国大会出場 はコメントを受け付けていません。

平成29年度第33回全国高等学校簿記コンクールが、7月16日東京富士大学で開催されました。

本校からは3年生の廣畑光冠くんと安藤 唯さんの2名が個人で出場しました。





教職員研修(障がい者理解)

 at 17:19 笠商の日々 教職員研修(障がい者理解) はコメントを受け付けていません。

7/5(水)
昨日に続き、本日は、岡山盲学校の元教頭で、現在岡山ライトハウス理事長の竹内昌彦さんを 講師にお招きし、障がい者理解教職員研修会を行いました。
楽しくエネルギー溢れる講演の中で、いのちの大切さや人の役に立つことで喜びなど、多くの ことについて語られました。





教職員研修日(AED研修会、不祥事防止研修会)

 at 20:10 笠商の日々 教職員研修日(AED研修会、不祥事防止研修会) はコメントを受け付けていません。

7/4(火)

期末考査2日目の本日、中間考査に続いて教職員研修として2つの研修を行いました。

1 AED研修会(13:30~15:00)

笠岡消防署から2名の講師を迎え、AEDを用いての救命措置の研修を行いました。
これから夏本番です。使う場面が起こらないことを望みますが、定期的に研修を 行うことで、万一の際に適正な処置が行えるよう、真剣に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

2 不祥事防止研修会(15:30~16:30)

今回は「児童生徒へのわいせつな行為」というテーマで、事例をもとにして、 その対処法等をグループで協議するという研修でした。
常に生徒に、保護者に、地域に信頼される学校でありたいと思います。

 





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン