平成27年度学校保健委員会

 at 19:18 笠商の日々 平成27年度学校保健委員会 はコメントを受け付けていません
1月28日(木)学校保健委員会が開催され、内科校医、保健担当総務、
保健委員3年生、本校教職員が参加しました。

保健委員からは、今年度の活動状況や文化祭展示、
生徒対象に行った歯に関するアンケートなどの報告がありました。
生徒が校医の先生へ質問をしたところ、丁寧に答えていただきました。
また内容については保健だよりに取り入れたいと思います!
他にも養護教諭や教育相談室、保健体育科から報告がありました。

この学校保健委員会での内容を次年度の保健活動に生かしていきたいと思います。

s_P1288502s_P1288499










s_P1288496s_P1288500


臨時休校について1月26日(火)

 at 11:37 笠商の日々 臨時休校について1月26日(火) はコメントを受け付けていません

本校の水道管が凍結しているため、水道(トイレを含む)が使用できなくなっています。
そのため、本日1月26日(火)の3校時以降を臨時休校としました。

なお、明日1月27日(水)については、予定どおり授業を行います。



教育相談日のご案内

 at 09:57 お知らせ, 笠商の日々 教育相談日のご案内 はコメントを受け付けていません
臨床心理士の國友晴代先生に来校していただき、カウンセリングをしていただく
 「教育相談日」をご案内いたします。
☆日時   : 1月27日(水) 14:00~18:00
☆相談担当者: 國友晴代先生(臨床心理士)
☆相談場所 : 本校教育相談室(管理棟3階)
 
  相談を希望される方は、ご希望の時間を、クラス担任または教育相談係まで 
 申込書を利用するか、お電話でお知らせください。

右の画像をクリックしていただくと、教育相談だよりをご覧いただけます。
※連絡先 笠岡商業高等学校(0865)62-5245
         坂本(教育相談係)または石井(養護教諭・教育相談係)


ライブラリーニュース・1月号

 at 11:07 図書館から ライブラリーニュース・1月号 はコメントを受け付けていません

「ライブラリーニュース・1月号」をお届けします。

商業高校の1月は「検定月間」で、検定の準備でとても忙しいのですが、「心に読書のゆとり」がほしいですね。

1月号カラー

・特集コーナー「志望理由書の書き方」
・図書館開館情報
・「ちょっと気になる最新刊」



保健だより1月号

 at 08:18 笠商の日々 保健だより1月号 はコメントを受け付けていません
保健だより1月号は裏表あります!
1枚目は生徒作成のもので、風邪予防・睡眠についてです。
2枚目は保健室からで、インフルエンザ・リフレーミングについてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

保健だより1月号aisatsu002

今週から検定週間が始まります。
体調管理に気をつけて、検定合格に向けて頑張っていきましょう!


WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。