学校説明会

 at 20:09 笠商の日々 学校説明会 はコメントを受け付けていません

10月31日(月)19:00から本校吸江会館にて学校説明会を開催しました。
県内の中学生、保護者の方々 計29名が来校されました。
学校説明会では、本校の概要説明や入試に関する説明などを行いました。



2年生 ゆうかりタイムの中間発表を行いました!

 at 17:00 2年団, 笠商の日々 2年生 ゆうかりタイムの中間発表を行いました! はコメントを受け付けていません

2年生がゆうかりタイム(総合的な探究の時間)において2学期より取り組んでいた、地域に目を向けた探究活動の中間発表を行いました。各グループの発表を聞いた生徒からは「そうなんだ」や「へぇー」といった感想も聞かれました。地域の現状を把握するとともに、新たな発見ができた中間発表になりました。3学期の最終発表へ向けさらに発表内容をブラッシュアップしてくれることを期待しています。



令和4年度 秋のオープンスクール~笠商を見てみよう~

 at 22:54 笠商の日々 令和4年度 秋のオープンスクール~笠商を見てみよう~ はコメントを受け付けていません

10月22日(土)
秋のオープンスクール~笠商を見てみよう~を実施しました。
本日は、県内外の中学生と保護者 約80名に参加していただきました。
1・2時間目の授業を自由に見学し、その後学校説明会やそれぞれの希望する部活動体験・見学を行いました。参加した中学生は「実際に授業を見ることができ、授業内容や学校の雰囲気など、より笠商のことが分かった時間でした」と感想を述べてくれました。



2年生 ゆうかりタイム

 at 17:48 2年団, 笠商の日々 2年生 ゆうかりタイム はコメントを受け付けていません

10月21日(金)地域に目を向け、探究活動に励む2年生が探究内容発表に向けてプレゼンテーション作成に取り掛かりました。年度当初から取り組むSDGs学習も残り数時間になりますが、各班に分かれ、テーマに合わせた情報収集をおこない、分かりやすいプレゼンテーションを目指して今後も活動していきます。明日、22日(土)のオープンスクールでも作成に取り組みます。



笠SHOP観光班 カムカム北木ツアー!!!

 at 17:58 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班 カムカム北木ツアー!!! はコメントを受け付けていません

10月19日(水)たくさんの地域の方々のご協力のもと、カムカム北木ツアー ~日本遺産「石の島」北木島じゃ~が実施されました。ツアーには21名のお客様に参加していただき、笠SHOP観光班の生徒は、これまで学んできた北木島の歴史や自分たちが感じた北木島の魅力をツアーガイドとして一生懸命にお客様に伝えていました。
ご協力していただいた地域の方々、参加していただいたお客様には感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。