文化祭2日目

 at 08:01 笠商の日々 文化祭2日目 はコメントを受け付けていません

令和5年9月28日(木)
文化祭2日目、昨日に引き続き1年生の展示、2年生の販売、3年生のアトラクション、委員会や文化部の展示、笠SHOPと家庭クラブによる販売などが行われました。また、4年ぶりに保護者の方にも来場していただき、活気あふれ、生徒一人一人が輝く文化祭となりました。本当にありがとうございました。


笠SHOP商品開発班が開発した「ひまわりの種入りジェラート」の販売は、販売開始から長蛇の列ができるなど多くの生徒が購入し、美味しく、満足そうにジェラートを食べていました。また、新商品「うねめえバウム」の試食も同時に行いました。試食していただ方を対象にとったアンケートを元に改良を進め、今後商品化していきます。


閉会式での結果発表
1年生展示優勝は1年A組(青ブロック)
2年生販売優勝は2年C組(青ブロック)
3年生アトラクション優勝は3年A組(赤ブロック)
文化祭の部の総合優勝は赤ブロックとなりました。
明日はいよいよ体育祭です。笠商生一丸となって頑張りましょう!



文化祭1日目

 at 17:00 笠商の日々 文化祭1日目 はコメントを受け付けていません

令和5年9月27日(水)
文化祭1日目、生徒会が作成したオープニング動画から始まり、吹奏楽部とダンス部によるパフォーマンス、1年生の教室展示、2年生の販売、3年生のアトラクション、商業美術部の販売、有志のど自慢等が行われました。どの催し物も準備してきたものを存分に発揮し、たくさんの笑顔が見られました。



いよいよ明日から二大行事!

 at 17:27 笠商の日々 いよいよ明日から二大行事! はコメントを受け付けていません

令和5年9月26日(火)

明日から3日間にかけて開催される令和5年度二大行事に向けて体育祭予行、文化祭準備を行いました。今年のテーマは「我夢者楽」です。文化祭では1年生が展示、2年生が販売、3年生がアトラクションを行います。夏休み前から各クラスで力を合わせて準備に取り掛かりました。28日(木)の文化祭2日目と29日(金)の体育祭は保護者の方も来場可能です。実行委員や3年生を中心に大いに盛り上がること間違いなし!高校生活の思い出の1ページを生徒一丸で作り上げます!







令和5年度 オープンスクール~部活動を体験しよう~を実施

 at 11:15 笠商の日々, 部活動 令和5年度 オープンスクール~部活動を体験しよう~を実施 はコメントを受け付けていません

9月16日(土)
オープンスクール~部活動を体験しよう~を実施しました。県内外の中学校22校(県内19校・県外3校)から中学3・2年生と保護者 約120名に参加していただきました。
短い体験・見学時間ではありましたが、高校での部活動について理解を深めることができたのではないでしょうか。
次回のオープンスクールは10月14日(土)に実施します。なお、申込期間は9月19日(火)から10月6日(金)です。



文化祭準備

 at 16:35 笠商の日々 文化祭準備 はコメントを受け付けていません

令和5年9月15日(金)
9月27日(水)・28日(木)に実施する文化祭に向けて、準備を進めています。
6限目のLHRの時間には、どの学年も、どのクラスも仲間と協力しながら笑顔で活動に取り組んでいました。放課後になると、教室や廊下、中庭など、いたるところで準備を行っている生徒の姿が見られます。みんな一生懸命で楽しそうな姿が印象的です。
本番に向けて、クラス、そして学年を超えて一体となって頑張りましょう!



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。