平成26年度学校保健委員会

 at 18:54 笠商の日々 平成26年度学校保健委員会 はコメントを受け付けていません
1月29日(木)学校保健委員会が開催され、内科校医、保健担当総務、
保健委員3年生、本校教職員が参加しました。

保健委員からは、今年度の活動状況や文化祭展示、
今年度新たに行った保健指導などの報告がありました。
保健委員はみんな堂々と報告をしていました。
生徒が校医の先生へ質問をしたところ、丁寧に答えていただきました。
他にも養護教諭や教育相談室、保健体育科から報告がありました。

この学校保健委員会での内容を次年度の保健活動に生かしていきたいと思います。

s_P1020624
s_P1020625
s_P1020621


ダンス部優勝横断幕

 at 13:43 笠商の日々 ダンス部優勝横断幕 はコメントを受け付けていません

第6回全国高等学校ダンスドリル選手権大会部門優勝を祝い、JR笠岡駅入口横に横断幕を掲出させていただきました。ありがとうございます。

 中2遠い2

 近い2

                                             2月末日までです。



保健だより1月号

 at 08:22 笠商の日々 保健だより1月号 はコメントを受け付けていません
1月号は鳥インフルエンザ・冷え予防・こたつについてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

保健だより1月号fuyu_26

ニュースにもなっていますが、笠岡市内の養鶏場で鳥インフルエンザが発見されました。
検定も続けて実施されています。
本番で頑張った成果を発揮できるよう、
季節性のインフルエンザとあわせて、しっかり予防をしていきましょう!


ダンス部 全国大会部門別優勝しました!

 at 18:00 笠商の日々 ダンス部 全国大会部門別優勝しました! はコメントを受け付けていません

 先日行われた『第6回全国高等学校ダンスドリル選手権大会ウインターカップ2015』でダンス部がノヴェルティ部門で第1位を獲得しました。
詳細はダンス部のホームページをご覧ください!
ダンス部のページへ



3学期始業式

 at 08:09 笠商の日々 3学期始業式 はコメントを受け付けていません

1 表彰伝達式 『アクティブ天』のクラス表彰と個人表彰
2 始業式
3 生徒会総務新旧交代式
4 諸注意
5 服装頭髪検査
H26_3-sigyousiki



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。