PTA研修会

 at 19:26 笠商の日々 PTA研修会 はコメントを受け付けていません

6/22(木)

PTA研修会を実施(参加者は保護者19名、教員4名)しました。
非常に充実した1日でした。
午前中、JFEスチール㈱西日本製鉄所を訪問し、会社の概要説明を
受けた後、工場見学をしました。
敷地内の広大さや実際に熱せられた鉄の塊が薄い鉄板になる工程を
目の当たりにし、圧倒されました。
午後からは、学校法人穴吹学園穴吹カレッジグループを(福山市)を
訪問し、ビューティー、調理製菓、動物、情報デザイン、医療福祉の
各専門学校を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食会場の福山ニューキャッスルホテルにて

 

 

 

 

 

 

 

 

穴吹調理製菓専門学校にて



平成29年度 後期生徒会総務認証式

 at 15:26 笠商の日々 平成29年度 後期生徒会総務認証式 はコメントを受け付けていません

H29.6.20(火)

平成29年度 後期生徒会総務認証式が執り行われました。
生徒会長、生徒会副会長、各委員会担当総務で構成される、生徒会総務計10名が校長から認証書を受け取り、7月1日から始まる任期に向けて抱負を述べました。

生徒代表として、公人として、自分に厳しく任期を迎えるまで全力で生徒会活動に励んでください。また、生徒会長の掲げた公約『生徒ファースト』のもと、生徒会が全校生徒を引っ張っていくことに期待しています。

  

  



笠SHOP 笠岡土曜夜市に出店

 at 18:42 笠SHOP商品開発班, 笠商の日々 笠SHOP 笠岡土曜夜市に出店 はコメントを受け付けていません

H29.6.17
笠SHOP商品開発班が笠岡駅前の商店街で開催中の土曜夜市に出店しました。
今年度初めての校外での販売実習ということで、炭に火を入れるのも牛串を焦がさないように焼くのも一苦労しました。
もちろん接客も緊張しましたが、お客様から暖かい応援をいただき、楽しく販売実習に取り組むことができました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
<販売品目>
●ごばこち(すぅいーつ工房すみれさん共同開発のクッキー)
●笠商せんべい(ぼっこう堂さん共同開発のせんべい)
●牛串(谷本牧場さんから仕入れた笠岡ブランド牛「瀬戸の姫」)
●笠商タオル

次回出店予定は、7月21日(金)17:30~20:30 「ふれあい夏まつり」 於:すみれ会さん駐車場



3年進路ガイダンス

 at 15:00 3年団, 笠商の日々 3年進路ガイダンス はコメントを受け付けていません

6/16(金)

5・6校時に3年生全員を対象とした進路ガイダンスを行いました。
進学希望者、公務員希望者、就職希望者に分かれて講師の方の話を聞きました。



ダンス部リベンジに向けて始動!!

 at 12:47 笠商の日々 ダンス部リベンジに向けて始動!! はコメントを受け付けていません

6月3日(土)ジップアリーナで行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会中国四国大会においてダンス部が全国大会への出場権を獲得しました!

全部で3部門に出場し、そのうち

★HIPHOP男女混成Medium編成部門

★ノヴェルティ部門

の2部門で出場権を得ました。

冬の大会で悔しい思いをした分、部員たちの夏の大会へ賭ける思いは熱いです!

笠商ダンス部、8月の東京体育館で大暴れしてきます!!

皆さん、応援よろしくお願いします!!!

☆予選結果☆

HIPHOP男女混成Medium編成部門 第1位

ノヴェルティ部門 第1位

リリカル部門 第3位

 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。