パンの販売再開!

 at 17:00 笠商の日々 パンの販売再開! はコメントを受け付けていません

令和5年5月29日(月)
笠商の元気な生徒の味方、パン販売が再開されました。OKF株式会社様の御協力のもと、岡山木村屋の商品が食堂に並びました。販売初日から多くの生徒が食堂を訪れ、どのパンにしようか悩みながら会話をしていました。お弁当やポテト販売と合わせて、お昼休憩の活気が急上昇です。




吹奏楽部 中庭コンサート

 at 14:48 笠商の日々, 部活動 吹奏楽部 中庭コンサート はコメントを受け付けていません

令和5年5月29日(月)
本日、昼休みに吹奏楽部が今年度初めて、中庭コンサートを行いました。
生徒たちは、吹奏楽部の演奏に合わせて手拍子を行い、中庭コンサートを盛り上げてくれました。また、多くの生徒から吹奏楽部へ声援が送られていました。
吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。



第1回クラス討議 ~生徒総会に向けて~

 at 17:00 笠商の日々 第1回クラス討議 ~生徒総会に向けて~ はコメントを受け付けていません

令和5年5月26日(金)
本日6時間目、LHRの時間に生徒総会に向けて1回目のクラス討議を行いました。
クラス討議は生徒総会に提案する議題をクラスで議論するものです。各クラスの評議員の生徒が中心となり議事を進行させていました。どのクラスも活発な意見や質問が出ており、学校生活をより良いものにしていこうとする生徒の気持ちが伝わってきました。
来週2回目のクラス討議を行います。



「手帳は人生を豊かにする」講演会:1年生

 at 17:00 1年団, 笠商の日々 「手帳は人生を豊かにする」講演会:1年生 はコメントを受け付けていません

令和5年5月23日(火) 5校時 情報コミュニケーションの時間
コクヨ山陽四国販売株式会社 代表取締役社長 白髭 千晴 様にご講演をしていただきました。
「手帳は人生を豊かにする」という内容で、お話をしていただきました。



1年生白石島研修

 at 18:54 1年団 1年生白石島研修 はコメントを受け付けていません

令和5年5月19日(金)
1年生は、白石島研修に行きました。この白石島研修は、令和2年度から「地域を知る」という目的で始まり、おかげさまで、今年度で4年目になります。午前中は、雨の中で海岸清掃、午後からは、アクテビティ(シーカヤック・釣り・ビーチレク・トレッキング・ワークショップ)を体験しました。1年生全員が笑顔いっぱいになった1日でした。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。