中庭演奏会

笠商の日々 中庭演奏会 はコメントを受け付けていません。

本日(6/29)のお昼の時間に吹奏楽部が中庭で演奏会を行いました。
6月から部活動が再開して今も、思うように活動ができていませんが、「校歌」、「Pretender」、「100万回のI love you」の3曲を演奏してくれました。
わくわく楽しそうに演奏する部員たちから我々教員も元気をもらいました!

顧問から一言
練習の時よりも生き生きと演奏している部員の顔を見て、聞いてくれる人がいる喜びをしみじみ感じました。これからも、聞いてくださる皆さんが少しでも元気になるような演奏をしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!





3年進路ガイダンス

笠商の日々 3年進路ガイダンス はコメントを受け付けていません。

6/19(金)3年進路ガイダンスが行われました。
進学・公務員・就職希望に分かれ、履歴書の書き方や自己アピールの仕方なども教わり、
自分自身をしっかり見つめる有意義な時間を持てました。
進路実現へ向けて頑張っていきましょう。





3年生保護者対象進路説明会

笠商の日々 3年生保護者対象進路説明会 はコメントを受け付けていません。

6月12日(金)18時より3年生保護者対象進路説明会を開催しました。進学希望・就職希望の2会場に分かれ、85名の保護者にご出席いただきました。新型コロナウイルス感染症の影響で度重なる延期後、ようやく実施できましたが、いよいよ始まる進路実現に向けて今後とも保護者の皆様のご協力をお願いいたします。





クラス討議6月12日

笠商の日々 クラス討議6月12日 はコメントを受け付けていません。

今日はLHRの時間に生徒総会に向けてのクラス討議を行いました。
事前に行ったアンケートから各クラス3つずつの議題に絞られ、熱い討論が交わされました。
新型コロナウイルスの対策として、対面にならないように気を付けながら討論をする様子がありました。
今回のクラス討議を受け、7月3日のZoomによる生徒総会が行われます。





Zoomによる本校の説明

笠商の日々 Zoomによる本校の説明 はコメントを受け付けていません。

本日は近隣の小北中学校主催のZoomによる高校説明会に参加しました。

約10分間、中学生の皆さんにスライドを見てもらいながら、
本校の魅力をお伝えしました。

最後に小北中学校の卒業生の2人にも登場してもらい、後輩にメッセージを送りました。
元気な様子を恩師の先生方にも伝えられました。

Zoomを使った説明会は初の試みでしたが、
トラブルもなく、新しいスタイルとして定着していけるといいと思っています。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン