親子ふれあい教室を開催します!

 at 08:38 お知らせ 親子ふれあい教室を開催します! はコメントを受け付けていません

今年度も地域貢献活動の一環として笠岡市内の小学生とその保護者を対象とした親子ふれあい教室を12月23日(土)に開催します。
内容はシールラベル作成とクリスマスミニケーキ作成です。
申込期間は、11月27日(月)から12月1日(金)まで、受付時間は9時から16時までです。
どちらの内容も、定員に達した時点で募集を締め切らせていただきます。
詳細な内容は下記のチラシをクリックしてご覧ください。



親子ふれあい教室を開催します!

 at 12:06 お知らせ 親子ふれあい教室を開催します! はコメントを受け付けていません

笠岡市内の小学生とその保護者を対象とした親子ふれあい教室を12月24日(土)に開催します。
内容はシールラベル作成とクリスマスミニケーキ作成です。
申込期間は、12月5日(月)から9日(金)まで、受付時間は9時から16時までです。
どちらの内容も、定員に達した時点で募集を締め切らせていただきます。
詳細な内容は下記のチラシをクリックしてご覧ください。



RSKラジオ番組の収録に行ってきました!

 at 15:39 お知らせ, 笠商の日々 RSKラジオ番組の収録に行ってきました! はコメントを受け付けていません

笠岡商業の魅力発信のため商業科・情報処理科の2年生3名が、RSK山陽放送株式会社で、ラジオ番組の収録を行いました。このラジオ番組は「情熱いっぱい!おかやまの商業高校生」という内容で、地元岡山の商業高校の生徒たちの活躍や今後進学を考える中学生に向けた学校紹介のラジオ番組です。
収録を終えた生徒は、「普段の生活では味わえない緊張感を味わうことができた」「めったにできない経験をさせていただいた」「相手が見えないため、伝えることが難しく感じた」とコメントしていました。

笠岡商業高校の放送は9月5日(月) 9月15日(木)16:25〜16:35です。ぜひお聞きください!(RSKラジオ AM:1494KHz FM:91.4MHz)



スクールガイド完成(2022年度版)

 at 09:36 お知らせ スクールガイド完成(2022年度版) はコメントを受け付けていません

笠岡商業スクールガイド(2022年度版)が完成しました。
笠商の魅力である多くの生徒が撮影に協力してくれました。
今後、クリアファイル(商業美術部原画作成)とともに学校説明会やオープンスクール等で配布いたします。
下記のスクールガイド表紙をクリックしてWEB版をご覧ください。

2022schoolguide



事務室から高校生等教育給付金のご案内

 at 12:00 お知らせ 事務室から高校生等教育給付金のご案内 はコメントを受け付けていません

低所得者世帯(非課税世帯等)または新型コロナウイルス感染症の影響等で家計急変により非課税世帯等に相当すると認められる世帯に対し返還不要の給付金のご案内を生徒便で配付しております。
案内文をご覧いただき、対象の方は事務室まで連絡をお願いします。

給付金 チラシ(_家計急変) 

給付金 チラシ(_新入生早期) 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。