笠SHOP商品開発班 うめねえバウム販売会

 at 12:12 笠SHOP商品開発班, 笠商の日々 笠SHOP商品開発班 うめねえバウム販売会 はコメントを受け付けていません

令和5年12月16日(土)

笠SHOP商品開発班が笠岡駅前イルミネーション点灯式に参加し、新商品「うめねえバウム」を販売しました。寒空の中、無事に完売することができました。4月に先輩から引き継いだプロジェクトを試行錯誤しながら商品化に結び付け、誕生した新商品です。笠岡ブランドを使った新たな魅力商品となるよう今後もPRを続けます。購入していただいた方々、ありがとうございました。



笠SHOP商品開発班 新商品販売開始

 at 19:39 笠SHOP商品開発班, 笠商の日々 笠SHOP商品開発班 新商品販売開始 はコメントを受け付けていません

令和5年12月16日(土)16:00~笠岡駅前で笠SHOP商品開発班の新商品「うねめえバウム」を販売します。洋菓子工房ベルジェ様と連携し、笠岡ブランドである「うねめもみじたまご」を使ったバームクーヘンを商品化しました。

17:00~笠岡駅前イルミネーション点灯式にも参加します。ぜひ明日、笠岡駅にお越しください。




笠SHOP 「おかげいち」

 at 15:16 3年団, 笠SHOP商品開発班, 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP 「おかげいち」 はコメントを受け付けていません

令和5年9月8日(金)

笠SHOPの生徒が、「おかげいち」に参加しました。笠岡小学校3年生と連携し、うらじゃを披露したり、商品を販売したり、笠岡市商店街のガイドを行いました。笠岡市のイベントに小学生と参加し、盛り上げることができ、今後の笠SHOPの活動に活きる貴重な時間となりました。関係者の方々ありがとうございました。




課題研究発表会

 at 17:00 2年団, 3年団, 笠SHOP商品開発班, 笠SHOP観光班, 笠商の日々 課題研究発表会 はコメントを受け付けていません

1月13日(金)
5限目に、リモート配信による「課題研究」の発表会を開催しました。
本校では今年度、課題研究の授業で、作品制作・笠SHOP商品開発班・笠SHOP観光班・経済基礎教養・資格探究・秘書実務・企業研究の7つの講座が開講されました。
3年生は、1年間を課題研究の授業を通して、研究してきた内容や講座の特色、感想などをまとめ、その成果を発表しました。
2年生は、来年度の「課題研究」の講座選択の参考とするためメモを取りながら熱心に発表を聞いていました。
発表会の講評では教頭から「課題研究は自ら課題を見つけ、今まで学習したことを活用して解決していく3年間の総仕上げの科目の一つ。受け身でなく、主体的に自分が動くことを大切にしてください。」との言葉が生徒に伝えられました。



ひまわりの種入りジェラート カップ販売がスタートしました!

 at 17:00 笠SHOP商品開発班 ひまわりの種入りジェラート カップ販売がスタートしました! はコメントを受け付けていません

以前HPでも紹介した、笠SHOP商品開発班がジェラート工房Happyさんとコラボして商品開発を行った、ひまわりの種入りジェラートが大好評によりカップアイスとして11月から販売が開始されました。
販売場所はジェラート工房Happyさん、セブンイレブン笠岡五番町店さん、セブンイレブン吉浜店さんです。すでに食べられた方も、まだ食べられていない方も是非一度ご賞味ください。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。