笠SHOP観光班2019 活動報告③

笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班2019 活動報告③ はコメントを受け付けていません。

令和元年9月19日(木)笠SHOP観光班8名は北木島と高島(笠岡諸島)を訪問しました。

北木島では、勇和水産様に牡蠣の生育過程について教えていただき、笠岡で生育される牡蠣の魅力を感じました。

高島では、島の名所を巡り、今まで知ることのなかった島の歴史に触れることができ、笠岡諸島の素晴らしさを改めて体験しました。

 

 

 





岡山県高等学校生徒商業研究発表大会 結果

笠SHOP観光班, 笠商の日々 岡山県高等学校生徒商業研究発表大会 結果 はコメントを受け付けていません。

令和元年8月6日(火) 場所:山陽新聞社 さん太ホール
本校笠SHOP観光班(スタッフ8名)が
「見て!触れて!食する!¥4,980(よくばり)ツアー」
~人が主役の「かさおかブランド」巡り~
で発表しました。
結果は優良賞(3位)に入賞することができました。応援ありがとうございました。





笠SHOP観光班2019 活動報告②

笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班2019 活動報告② はコメントを受け付けていません。

令和元年6月13日(木)
笠SHOP観光班6名は北木島(笠岡諸島)を訪問しました。
北木島では、鶴田石材様の展望台を見学させていただき、
島の歴史や島で採掘された石が全国各地で利用されていることを知り、
北木島の素晴らしさを体験することができました。





笠SHOP観光班2019 活動報告①

笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班2019 活動報告① はコメントを受け付けていません。

令和元年6月6日(木)
笠SHOP観光班8名は、日本遺産に認定されたの高島(笠岡諸島)に行きました。
高島では、リゾートペンションの「カーサ・タケダ」様を見学させていただき、
竹田社長のお話を聞かせていただきました。
「ことば」にはできない島の良さを体験することができました。
今年度も笠SHOP観光班は活動を続けますのでよろしくお願いいたします。





とっとり・おかやま新橋館での発表

笠SHOP観光班, 笠商の日々 とっとり・おかやま新橋館での発表 はコメントを受け付けていません。

平成30年12月11日(火)~12日(水):東京
笠SHOP観光班の3年生3名(藤岡彩花 大西麻十衣 舘上茉優)が
「JALパック(日本航空)」(1日目)と「とっとり・おかやま新橋館」(2日目)にて
地元笠岡の観光ビジネスプランを発表しました。
多くの方に見に来ていただき、大成功のうちに終了することができました。
ありがとうございました。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン