修学旅行4日目

 at 08:00 2年団, 笠商の日々 修学旅行4日目 はコメントを受け付けていません

令和5年12月13日(水)

とうとう修学旅行も最終日!
ホテルで朝食をとった後、羊ヶ丘展望台でクラーク博士の銅像とともに記念撮影をしました。雪合戦や雪だるまを作ったりと白銀の世界でたくさんの笑顔が見られました。


その後、新千歳空港へ移動し、北海道名物のラーメンや海鮮丼、豚丼を食べ、お土産を買ったりと最後まで北海道を満喫することができました。

予定通り広島空港に到着し、解団式後、笠岡に向け出発しました。

あっという間の4日間でした。濃密な4日間で生徒の記憶に残る修学旅行となったと思います。この期間で生徒たちの絆が一層深まったように見えました。これからは、学校を引っ張っていく最上級生になります。強い絆で、協力しながら学校を盛り上げてくれることを願っています。

修学旅行の実施のために、サポートしていただいた旅行代理店をはじめとする関係者の皆様方、本当にありがとうございました。



修学旅行3日目

 at 08:00 2年団, 笠商の日々 修学旅行3日目 はコメントを受け付けていません

令和5年12月12日(火)

3日目はスキー・スノーボード実習と札幌市内観光の2コースに分かれて活動しました。

スキー・スノーボード実習は昨日に引き続き、午前中4時間の実習を行いました。
今日は準備後すぐにスカイキャビンに乗り、標高1,100mの山頂へ。初心者の生徒たちもとても上達し、実習後は満足した表情を浮かべていました。

札幌市内観光コースは白い恋人パークのからくり時計や製造工程を見学した後、さっぽろテレビ塔で解散し自主研修に出かけました。

夕食は全員そろって北海道名物のジンギスカンを堪能しました。

明日はいよいよ最終日!!北海道を満喫して笠岡に戻ります!



修学旅行2日目

 at 08:00 2年団, 笠商の日々 修学旅行2日目 はコメントを受け付けていません

令和5年12月11日(月)

2日目は、スキー・スノーボード実習でした。昨日まで、ほとんど雪がなく心配でしたが、何とか真っ白なゲレンデで実習することができました。気温は-7度でしたが、実習中は寒さも感じず、生徒たちはインストラクターの方の指導を受けていました。北海道のパウダースノーを満喫することができた1日でした。
インストラクターの方々、大変お世話になりました。



修学旅行1日目

 at 08:00 2年団, 笠商の日々 修学旅行1日目 はコメントを受け付けていません

令和5年12月10日(日)

本日2年生が3泊4日の修学旅行のため北海道へ出発しました。
1日目は、新千歳空港到着後、雪のない北海道にびっくりしながら、小樽市内へ移動し自主研修をしました。各班に分かれ、海鮮丼や寿司、ソフトクリームなど北海道の名物を堪能したり、お土産を買ったりと小樽市内を満喫しました。
自主研修からホテルに向かっているときに雪が降り始めました。明日はスキー・スノボ実習です!



笠岡商工会議所青年部研修事業に参加!

 at 08:52 2年団, 笠商の日々 笠岡商工会議所青年部研修事業に参加! はコメントを受け付けていません

令和5年12月6日(水)19:00~21:00 場所:笠岡市保健センターギャラクシーホール

笠岡商工会議所青年部の12月度の研修事業「日和るな!一歩踏み出そうSNS」に本校生徒3名がパネリストとして参加しました。SNSについてのパネルディスカッションで、生徒たちは若者の視点で積極的に意見を述べました。SNSをどのようにビジネスや広報に活かしていくかなど、大変勉強になりました。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。