「城山であそぼう」ボランティアに参加

 at 17:00 1年団, 笠商の日々 「城山であそぼう」ボランティアに参加 はコメントを受け付けていません

笠岡市制70周年記念事業の一つとして、笠岡公民館が主催した「城山であそぼう」事業のボランティアに本校の生徒3名が参加しました。30度を超える真夏日の中、古城山山頂に集まった笠岡地区の子どもたちとニュースポーツを通して触れ合いました。参加した生徒からは、「子どもたちと触れ合うことができてとても楽しかった。第2弾も参加したい。」という感想がありました。
 



カブトガニ保護啓発活動に参加

 at 17:00 笠商の日々 カブトガニ保護啓発活動に参加 はコメントを受け付けていません

笠岡市、笠岡教育委員会主催の「カブトガニ繁殖地」内での保護啓発活動に本校生徒6名が参加しました。カブトガニ繁殖地の環境保全のため清掃活動を行い、海岸に打ち上げられたペットボトルやビン・陶器の破片などを回収しました。参加した生徒からは、「地元笠岡の現状を知ることで環境についての学びを深めることができた」、「地域の方々と交流できたことが楽しかった」などの感想がありました。

 



第1回クラス討議 ~生徒総会に向けて~

 at 17:50 1年団, 2年団, 3年団, 笠商の日々 第1回クラス討議 ~生徒総会に向けて~ はコメントを受け付けていません

今日はLHRの時間に生徒総会に向けて1回目のクラス討議を行いました。
クラス討議は生徒総会に提案する議題をクラスで議論するものです。各クラスの評議員の生徒が中心となり議事を進行させていました。どのクラスも活発な意見や質問が出ており、学校生活をより良いものにしていこうとする生徒の気持ちが伝わってきました。
来週2回目のクラス討議を行います。



スクールガイド完成(2022年度版)

 at 09:36 お知らせ スクールガイド完成(2022年度版) はコメントを受け付けていません

笠岡商業スクールガイド(2022年度版)が完成しました。
笠商の魅力である多くの生徒が撮影に協力してくれました。
今後、クリアファイル(商業美術部原画作成)とともに学校説明会やオープンスクール等で配布いたします。
下記のスクールガイド表紙をクリックしてWEB版をご覧ください。

2022schoolguide



2、3年生球技大会

 at 21:30 2年団, 3年団, 笠商の日々 2、3年生球技大会 はコメントを受け付けていません

2、3年生で球技大会を実施しました。
運動場ではソフトボール、体育館ではバレーボールが各クラス対抗で行われました。
どのクラスもチームワークを大切にしながら、一生懸命競技に取り組んでいる姿が見られ、各クラスの結束を高める素晴らしい1日となりました。
準備から当日の運営まで体育委員を中心に生徒が主体的に取り組みました。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。