合格者招集日

 at 17:47 笠商の日々 合格者招集日 はコメントを受け付けていません

3月25日(金)4月から笠商生として新しい生活をはじめる皆さんが、準備のために登校してきました。教科書・学用品の購入、制服・体操服の採寸をして高校生活の第一歩を踏み出しました。さあ、あと少しで笠商生!真新しい制服に身を包み、笑顔いっぱいの皆さんと出会えるのを楽しみにしています。
【今後の日程】
4月7日(木)制服・体操服渡し
笠岡市内の中学校出身者 10:00~
笠岡市外の中学校出身者 10:30~
※駐車場は体育館南をご利用ください。
4月11日(月)
入学金・諸納金納入 8:40~
受付  8:50~
入学式 9:30~
(生徒は昼食が必要です。お弁当・パンの販売はありません。)
※駐車はグラウンドへお願いします。



新2・3年生の皆さんへ

 at 10:23 笠商の日々 新2・3年生の皆さんへ はコメントを受け付けていません

4月当初の日程を変更しているので確認してください。

8日(金)と13日(水)の日程が変わっています。

4月当初の日程(改訂)



3学期終業式

 at 15:18 笠商の日々 3学期終業式 はコメントを受け付けていません

3月18日(金)
各HRでリモート配信による表彰伝達式・3学期終業式を行いました。
表彰の内容は次のとおりです。
■多読賞 山西翔太  杉田凛心
本校では、図書室で年間50冊以上の本を借りた生徒を表彰しています。来年度も読書を通して、新しい知識や教養を身に付け、読書での学びを日常生活の中に活かしてもらいたいと思います。
3学期終業式
終業式では、校長先生が式辞で、「この春休みに、皆さんが、学年というステージが一つ上がった新年度に向かって、どう変わるか非常に楽しみにしています。今年度1年間を振り返るとともに、新しい興味や、新しい勉強、夢や進路、職業や希望する大学など、自分の次のステージを見据え、より具体的なイメージを掴んでください。」と来年度に向けての励ましの言葉を伝えられました。
その後、教務課長・生活指導課長から諸連絡がありました。



マラソン学習会

 at 16:07 笠商の日々 マラソン学習会 はコメントを受け付けていません

3月17日(木)
2年生を対象にマラソン学習会を行いました。
四年制大学や看護師を志望している生徒を中心として小論文対策や進路学習を行い、約40名が参加しました。
小論文対策は今回が初めての生徒が多いなかで、本日の目標である「自分の限界に挑戦する」を実行している生徒たちの姿が見られました。
進路実現を目指して、これからも失敗を恐れず挑戦していきましょう。

マラソン学習会とは、笠岡商業では進路指導課主催の小論文対策講座として学習会を行っています。進路意識の向上(「自分の背負う荷物」を体感)進路実現に向けての具体的行動のきっかけを目的としています。この学習会は、マラソンと同じようにコースに分かれ自分の限界に挑戦します。



合格発表

 at 11:29 笠商の日々 合格発表 はコメントを受け付けていません

本日、県立高校の合格発表が行われました。
本校でも中学生の人たちが掲示板を見て喜んでいる様子が見られました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内の掲示に加え、専用のウェブサイトでも公表がありました。

合格おめでとうございます。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。