今年度もありがとうございました!!

笠商の日々 今年度もありがとうございました!! はコメントを受け付けていません

今年度も本校の教育活動に対しまして、様々なご支援・ご協力をいただきました保護者の方をはじめ、地域の方々・関係団体の皆様方にWeb上ではありますが、感謝の意を述べさせて頂きます。
今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、異例の一年でした。年度当初の休校中は教育を止めないことを目標として、オンラインでの教育を試行錯誤しながらも続けてまいりました。このような状況下で、私たち教員は日常の当たり前であったことが、当たり前ではないということを日々実感しました。だからこそ、来年度以降はより一層当たり前であることに感謝し、生徒たちには、今まで以上にどんな状況でも活躍できるようなっていってもらいたいと思っています。
今後とも、本校の教育活動にご支援・ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

2021年3月31日 教職員一同





岡山県教育委員会教育長への表敬訪問(探究班)

笠商の日々, 笠岡商業探究班 岡山県教育委員会教育長への表敬訪問(探究班) はコメントを受け付けていません

令和3年3月30日(火)10:00~ 場所:岡山県庁
探究班4人は、全国高校生ビジネスアイデアコンテストで「最優秀賞」を
受賞したことについて、岡山県教育委員会教育長へ報告させていただきました。
受賞までの道のりや経緯について報告した後、記念品をいただきました。
今後とも、笠岡商業探究班をよろしくお願いします。





合格者招集日

笠商の日々 合格者招集日 はコメントを受け付けていません

3月26日(金)4月から笠商生として新しい生活をはじめる皆さんが、準備のために登校してきました。教科書・学用品の購入、制服・体操服の採寸をして高校生活の第一歩を踏み出しました。さあ、あと少しで高校生!真新しい制服に身を包み、笑顔いっぱいの皆さんと出会えるのを楽しみにしています。
【今後の日程】
4月5日(月)
制服・体操服渡し10:00~11:00
※駐車場は体育館南をご利用ください。
4月9日(金)
入学金・諸納金納入8:40~
受付  8:50~
入学式9:30~
(生徒は昼食が必要です。お弁当・パンの販売はありません。)
※駐車はグラウンドへお願いします。
  





木之子島訪問(探究班)

笠商の日々, 笠岡商業探究班 木之子島訪問(探究班) はコメントを受け付けていません

令和3年3月23日(火)10:00~

探究班の生徒は、木之子島(笠岡湾干拓地にある丘陵地)を訪問しました。
そこで、「木之子島物語」の著者 高橋寿美江 様に電話連絡をし、木之子島についてのお話を聴かせていただきました。また、カブトガニ記念碑の前で写真撮影をしました。
探究班は、カブトガニについて探究してきたことで、多くの方々とのつながりができました。大変ありがたく思っています。これからもよろしくお願いします。

 





保護者の方へお知らせ

笠商の日々 保護者の方へお知らせ はコメントを受け付けていません

本日、下記の内容について連絡をしています。
詳しくは各項目をクリックして、文書をご覧下さい。

学科改編について

 

新型コロナウィルス感染症に対する対応について

 

 





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン