かさおかブランド協議会で報告(笠SHOP観光班)

 at 08:07 笠SHOP観光班, 笠商の日々 かさおかブランド協議会で報告(笠SHOP観光班) はコメントを受け付けていません

令和3年1月21日(木)19:00~ 場所:笠岡市市民活動支援センター
笠SHOP観光班は、笠岡の観光PRツアー動画を作成し、かさおかブランド
協議会の定例会で発表しました。

動画は、次のアドレスをクリックしてください。

笠岡ベイファームの旅           日本遺産!北木島・真鍋島の旅

https://youtu.be/IpndFp8Cl8U       https://youtu.be/wIr1GtYcCJo

                



保護者の方へ

 at 12:38 笠商の日々 保護者の方へ はコメントを受け付けていません

新型コロナウイルス感染症に関する対応について、本日、保護者様あての文書を生徒に配布しております。
ご確認ください。
こちらからもご覧いただけます。新型コロナウイルス感染症に関する対応について



3年生年金セミナー

 at 19:19 笠商の日々 3年生年金セミナー はコメントを受け付けていません

1月19日(火)6限目に、3年生は公的年金制度について学びました。
日本年金機構倉敷西年金事務所から講師の方をお招きし、これから生活するうえで知っておくべき年金制度について教えていただきました。3年生は、卒業の日が刻一刻と近づいてきましたが、今日学んだことをしっかり覚えておき、社会で活躍してほしいと思います。



進路体験発表会

 at 13:05 笠商の日々 進路体験発表会 はコメントを受け付けていません

1月15日(金)
6限目に3年生から1・2年生に向けた進路体験発表会を開催しました。
今年は、新型コロナウイルス感染症対策として、体育館での集会形式ではなく各ホームルームに分かれてのリモート形式で行いました。
就職・進学先が決まった生徒から1・2年生へ、体験談やアドバイスなどを伝えました。



「課題研究」発表会

 at 12:51 笠商の日々 「課題研究」発表会 はコメントを受け付けていません

1月15日(金)
5限目に「課題研究」の発表会を開催しました。
今年は、新型コロナウイルス感染症対策として、体育館での集会形式ではなく各ホームルームに分かれてのリモート形式で行いました。
3年生は、1年間調査・研究してきた内容をまとめ、その成果を発表しました。2年生は、来年度の「課題研究」講座選択の参考になるように熱心に発表を聞きました。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。