学年弁論大会(2年)

笠商の日々 学年弁論大会(2年) はコメントを受け付けていません

11月27日(金)
本日、2年生が体育館で弁論大会を開催しました。
各クラス予選を勝ち抜いた代表の9名が壇上でそれぞれの思いを堂々と語り、他の生徒たちは真剣に聞き入っていました。
学年全員で審査を行い、優秀者の結果は以下の通りとなりました。

第1位 中村実乃梨 「その先にあるもの」
第2位 髙見弥央  「ブラック校則」
第3位 藤澤七星  「I want to」





性教育講演会(1年生)

笠商の日々 性教育講演会(1年生) はコメントを受け付けていません

11月20日(金)6校時 LHRの時間
いのち咲かせたい代表・助産師の 山本文子 先生にご講演していただきました。
講演テーマ「性を大切にすることは いのちを大切にすること」

性について知らないことがどれだけ恐ろしいことかなど聴き、いのちの大切さを実感でき
多くのことを学ぶことができました。

 

 

 

 

 





笠岡東中学校出前授業

笠商の日々 笠岡東中学校出前授業 はコメントを受け付けていません

11月20日(金)
笠岡東中学校へ出前授業に行きました。
本校の生徒が中学生への出前授業を補佐し、「マナー講座」や「電卓講座」、「マーケティング講座」、「情報処理講座」を実施しました。
生徒たちの中には笠岡東中学校の卒業生も参加し、後輩へ指導やアドバイスをしてくれました。

※写真では「マナー講座」でだらしない格好の例を実演しているものも含まれています。





笠岡市役所通りクリーン作戦(2年生)

笠商の日々 笠岡市役所通りクリーン作戦(2年生) はコメントを受け付けていません

11月20日(金)
本日の午後のLHRの時間に2年生は笠岡市役所前の通りで清掃活動を行いました。
主に落ち葉を拾い集め、90リットルの袋が19袋にもなり、生徒たちは達成感を得ることができました。
清掃活動中に地域の方々から「ありがとう」「お疲れさま」などの言葉をかけていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下はほんの一部分ですが、ビフォーアフターです。





「シマヲカナデル」のPR隊が来校

笠商の日々 「シマヲカナデル」のPR隊が来校 はコメントを受け付けていません

2021年2月11日から14日まで行われる、笠岡諸島の島々を巡り音楽やアートで交流するイベント「シマヲカナデル」(主催 かさおかブランド協議会)のPR活動の一環として、岡山県出身のミュージシャン中西圭三さんを中心とした PR隊が本日本校に来校されました。

チラシ①

チラシ②





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン