お知らせ

 at 10:19 笠商の日々 お知らせ はコメントを受け付けていません

10月27日(火)・30日(金)の学校説明会について

今回の学校説明会の内容は、先日の「10月おぷきゃん」での学校説明の内容とほぼ同じものになります。

参加された方でも個別の質問などがあれば、どうぞお越しください。

中学2年生やその保護者の方で本校に関心がある方はぜひお越しください。



白石島一日研修

 at 10:11 1年団, 笠商の日々 白石島一日研修 はコメントを受け付けていません

10月23日(金)
 笠岡諸島の白石島で1年生が一日研修を行いました。5月実施予定のものがコロナの影響で延期となり、この度、実施できました。午前中は、ごみに関する講演と清掃活動を行いました。1時間ほどの清掃活動でしたが、75L袋のごみ袋8袋がパンパンになるほどでした。
また、午後からは天候にも恵まれシーカヤックや山登りなどの活動を満喫できました。生徒たちは、島でしか味わうことのできない体験をし、有意義な1日になりました。



おぷきゃん~笠商を見においでぇ~

 at 16:09 笠商の日々 おぷきゃん~笠商を見においでぇ~ はコメントを受け付けていません

10月17日(土)おぷきゃん~笠商を見においでぇ~(オープンスクール)を開催しました。

多くの方々にお越しいただきありがとうございました。
例年では笠商を自由に歩き回っていただいておりますが、今年度はコロナ対策として少人数でのツアー形式で笠商を見ていただきました。笠レンジャーとして高校生がガイドを務め、笠商の魅力を感じていただけたのではないかと思います。

10月27日(火)と30日(金)には本校で学校説明会を開催いたしますので、こちらもどうぞご参加ください。



明日のおぷきゃん(オープンスクール)について

 at 17:39 笠商の日々 明日のおぷきゃん(オープンスクール)について はコメントを受け付けていません

明日(10月17日)のおぷきゃんは雨天決行です。

以下のことに注意してください。
笠岡市立・里庄町立中学校の方は受付時間8:40~8:50です。

 ※A・Bのどちらのグループになるかは明日校内に掲示されているものをご確認ください。

〇笠岡市立・里庄町立中学校以外の方は受付時間10:40~10:50です。

 ※C・Dのどちらのグループになるかは明日校内に掲示されているものをご確認ください。

 

 

 

 



岡山イノベーションコンテスト2次審査

 at 16:10 笠SHOP観光班, 笠商の日々, 笠岡商業探究班 岡山イノベーションコンテスト2次審査 はコメントを受け付けていません

令和2年10月15日(木)
岡山イノベーションコンテスト2020が、山陽新聞さん太ホールでありました。
本校からは、笠岡商業探究班、笠SHOP観光班が出場しました。
2チームともに1次審査を合格し、2次審査会ではビジネスプランを発表してきました。
両チームともに素晴らしい堂々とした発表でした。
応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

笠岡商業探究班                         笠SHOP観光班



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。