体育祭前清掃

 at 15:55 笠商の日々 体育祭前清掃 はコメントを受け付けていません

9月26日(土)に体育祭前の学校周辺の清掃活動を行いました。
各部活動から約200名の生徒がボランティアで参加してくれました。
笠岡港から学校までの範囲を清掃しました。

 

下記の写真はとある坂のビフォーアフターです。
落ち葉やごみを片付けることで、体育祭に向けて気持ちを引き締めることができました。



おぷきゃん~部活動を体験しよう~

 at 14:54 笠商の日々 おぷきゃん~部活動を体験しよう~ はコメントを受け付けていません

9月19日(土)~9月21日(月)におぷきゃん~部活動を体験しよう~を開催しました。
3日間で103人(延べ人数)の中学生に笠商の部活動を見学・体験していただきました。



ダンス部☆ダンスドリルライブ特別賞受賞!

 at 10:13 笠商の日々 ダンス部☆ダンスドリルライブ特別賞受賞! はコメントを受け付けていません

ダンス部は、ダンスドリルライブにエントリーし、200チームの中からノヴェルティ部門の作品で「ユニークテーマ賞」をいただきました。
今回は、各校がダンスの作品を映像で提出し、それをライブ配信するという企画でした。私たちは「笠商のノヴェルティで、日本を元気に!」を合言葉に作品を仕上げました。見てくださった方々が「楽しい!」と思ってくださったからこその受賞だと思います。この受賞を励みに、これからも笠商ダンス部はみなさんに、笑顔と元気をお届けできるように頑張ります!!



販売実習マナー講習会(2年生)

 at 09:24 笠商の日々 販売実習マナー講習会(2年生) はコメントを受け付けていません

9月18日(金)の午後に2年生を対象に販売実習マナー講習会を開催しました。
専門学校岡山情報ビジネス学院の藤井朋子先生に、お辞儀の角度や身だしなみなどを教えていただき、またレジ対応のロールプレイングも行いました。
今後は、販売実習や面接時に活かしたいと思います。



9月おぷきゃんのお知らせ②

 at 11:33 笠商の日々 9月おぷきゃんのお知らせ② はコメントを受け付けていません

雨天時の対応

ソフトテニス(19日)、サッカー・硬式野球(21日)について少雨決行となります。

雨天中止の場合は、このHPで当日朝8:00までにお知らせいたします。

 

 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。