6月1日 学校再開に向けて

笠商の日々 6月1日 学校再開に向けて はコメントを受け付けていません

いよいよ6月1日から高校生活が再開します。私たち教職員も共に学びあえる場が再開できたことに感謝し、皆さんと過ごせる日々を楽しみにしています。

学校が再開するにあたって三村校長先生よりメッセージがあります。

学校再開にあたって 校長より

また、各課・保健室よりお知らせがあります。これについては1年生は昨日、2・3年生は本日の登校日にプリントで配布しています。ご家庭でもご覧になってください。

生徒のみなさんへ 学校再開にむけて

6月1日からの笠商lifeに備えましょう。

たくさんの制約や決まりごとはありますが、「明るく、元気で前向な気持ち」と笑顔smileでこの局面を乗り越えていきましょう!

そして6月からの笠商lifeを充実させていきましょう。

 





新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言解除に伴う通学定期券の購入等について

笠商の日々 新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言解除に伴う通学定期券の購入等について はコメントを受け付けていません

ここをクリックしてください→新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言解除に伴う通学定期券の購入等について





zoomSHR(1年)

笠商の日々 zoomSHR(1年) はコメントを受け付けていません

5月26日(火)
本日、1年生は2回目のZOOMによるSHRを行いました。
生徒の元気な姿が確認でき、自分の思いを一生懸命伝えようとする姿が見られました。
生徒のICTを使いこなす能力の向上を実感しました。
来週の学校再開に向けて準備を進めていきましょう!





教員へのG Suite研修

笠商の日々 教員へのG Suite研修 はコメントを受け付けていません

5月25(月)
教員でG Suite for Education活用研修を行いました。手探りでまだまだ不慣れなこともありましたが、オンラインを活用した学校運営に向けて、教員一同協力して行うことができました。
生徒への説明は、1年生は木曜日、2・3年生は金曜日に行います。





2年・3年登校日

笠商の日々 2年・3年登校日 はコメントを受け付けていません

本日、2,3年生の登校日でした。課題を提出したり、今後の連絡を受けたりしました。大教室やクラスの半数で分けた体制でのHRの時間でしたが、皆さんの元気な様子が伝わってきます。マスクでも表情は笑顔です。6月からの高校生活が待ち遠しいですが、今しばらく学習支援サイトを使って家庭学習に励んでください。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン