新型コロナウィルス感染症対策のための笠岡商業高校における一斉臨時休業について

 at 18:43 ★コロナ情報, 笠商の日々 新型コロナウィルス感染症対策のための笠岡商業高校における一斉臨時休業について はコメントを受け付けていません

下記をクリックしてください。

新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨時休業について



同窓会入会式

 at 18:35 笠商の日々 同窓会入会式 はコメントを受け付けていません

2月28日(金)
同窓会会長の吉田信様をお招きして、第117期の同窓会入会式を行いました。
校長・同窓会会長のあいさつに続いて、第117期の同窓会幹事の紹介がありました。



新型コロナウィルスに係る卒業式について

 at 15:05 ★コロナ情報, 笠商の日々 新型コロナウィルスに係る卒業式について はコメントを受け付けていません

 

下記をクリックしてください。

新型コロナウィルスに係る卒業式について2.27

 

 



新型コロナウイルス感染症に関連した感染対策について

 at 16:54 ★コロナ情報, 笠商の日々 新型コロナウイルス感染症に関連した感染対策について はコメントを受け付けていません

平素より、本校の教育活動に御協力いただきましてありがとうごいます。
さて、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されている中、今後は国内での感染をできる限り抑えることが重要となってきております。このため、次のように対応しますので、御理解御協力をよろしくお願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しておりますので、変更が生じる場合もありますことを御了承ください。

1.発熱等の風邪症状がみられる場合の対応
家庭での健康観察(呼吸器症状の有無の確認、検温など)を徹底して行い、発熱等の風邪症状が見られるときは、無理せずに自宅で休養してください。
・下記の場合は「学校保健安全法第19条による出席停止」(目安)となります。必ず早急に学校に御連絡ください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウイルス感染していると診断された場合

2.基本的な感染症対策
引き続き、手洗いや咳エチケット、保護者による健康観察などをしっかり行ってください。

3.日常の健康管理
免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度の運動やバランスのとれた食事を心がけてください。

4.その他
生徒及び御家族が新型コロナウイルス感染症(疑いを含む)と言われた場合は、早急に学校に御連絡ください。



全商検定9種目制覇!

 at 16:35 笠商の日々 全商検定9種目制覇! はコメントを受け付けていません

3年A組大島拓真さん、3年A組藤井結依さんの2名が全国商業高等学校協会主催の検定1級を9種目すべてを取得しました。
全商検定1級の9種目とは珠算・電卓実務検定(そろばん)、珠算・電卓実務検定(電卓)、商業経済検定、簿記実務検定、英語検定、情報処理検定(ビジネス情報部門)、情報処理検定(プログラミング部門)、会計実務検定、ビジネス文書実務検定の9種類の検定のことです。
これらの検定をすべて取得するには授業で扱っていない検定についても勉強が必要です。
彼らは授業外においても切磋琢磨しながら、検定に挑んできました。後輩たちも先輩たちの姿を見ながら、9種目制覇を目指して頑張ってほしいと思います。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。