販売実習に向けてマナー講座

 at 08:45 2年団, 笠商の日々 販売実習に向けてマナー講座 はコメントを受け付けていません

9月27日(金)5限に岡山情報ビジネス学院の堀尾優先生をお招きしてマナーについて講義していただきました。

文化祭では2年生が販売実習を行うので、それに向けての準備として販売マナーを学びました。

礼の角度や販売のロールプレイングなど間近に迫った文化祭に向けて真剣に取り組んでいる生徒の姿がありました。

 

文化祭の販売は10月5日(土)に行います。

多くの方々来店していただけることをお待ちしております。



笠SHOP観光班2019 活動報告③

 at 14:32 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班2019 活動報告③ はコメントを受け付けていません

令和元年9月19日(木)笠SHOP観光班8名は北木島と高島(笠岡諸島)を訪問しました。

北木島では、勇和水産様に牡蠣の生育過程について教えていただき、笠岡で生育される牡蠣の魅力を感じました。

高島では、島の名所を巡り、今まで知ることのなかった島の歴史に触れることができ、笠岡諸島の素晴らしさを改めて体験しました。

 

 

 



おぷきゃん ~部活動を体験しよう~

 at 11:44 笠商の日々 おぷきゃん ~部活動を体験しよう~ はコメントを受け付けていません

9月14日(土)~9月16日(月)におぷきゃん~部活動を体験しよう~を行いました。
3日間の合計で55名の中学生が笠商の部活動に参加・見学していただきました。
ありがとうございました。
本校入学後、笠岡商業のみならず地域を盛り上げていきましょう!



就職激励会

 at 18:44 笠商の日々 就職激励会 はコメントを受け付けていません

9月13日(金)
放課後、就職激励会がありました。
16日から行われる就職試験に向けて、激励を行いました。
就職試験に向かう39人の生徒たちには実力を精一杯発揮できるように頑張ってもらいたいです!



体育祭について

 at 17:03 笠商の日々 体育祭について はコメントを受け付けていません

9月11日(水)に体育祭を行いました。

本日の体育祭は雨天のためプログラム11番綱取り競争までを実施し、12番のMr.笠商ジャベリックスロー以降は明日の午後から再開することとなりました。
午前中は授業(1・4・5時間目の授業を実施)を3限目まで行います。
競技開始時間は13:00からです。
PTAの飲み物の販売はありません。
保護者の方は駐車場がありませんので、お越しの際は公共の交通機関でご来場ください。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。