2学期がスタートしました!

笠商の日々 2学期がスタートしました! はコメントを受け付けていません。

本日(8/29)から2学期がスタートしました。長い夏休みが終わり、二大行事などイベント盛りだくさんの2学期が始まりました。生徒たちの元気そうな顔が見れてとても気持ちいいですね。
~全校集会内容~
1) 表彰伝達式
2) 全国・中国大会の報告
3) 2学期始業式
4) 各課より諸連絡





中学生の皆さんへ

笠商の日々 中学生の皆さんへ はコメントを受け付けていません。

おぷきゃん~部活動を体験しよう~ のご案内

高校生活の青春を悔いなきものにしてほしいとの願いを込め、

今年も笠岡商業部活動体験企画を実施いたします!!ぜひとも参加し、本校入学後、笠岡商業のみならず地域を盛り上げていきましょう!

実施日:令和元年9月14日(土)・15日(日)・16日(月)

詳細はこちら→HP(部活見学)

事前の申し込みがあります。申込期限をご確認のうえ、下記のリンクから申し込みをしてください。

お申し込みはこちらから→おぷきゃん~部活動を体験しよう~





ダンス部ノヴェルティ部門準優勝!

笠商の日々 ダンス部ノヴェルティ部門準優勝! はコメントを受け付けていません。

8月10日(土)11日(日)

丸善インテックアリーナ大阪全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019が開催され、ダンス部はノヴェルティ部門で準優勝しました。

今回の作品は小学校の給食の好き嫌いをテーマにストーリーと振り付け、衣装まで手作りし、大会に臨みました。

予選以来、優勝を目指して毎日練習してきました。

優勝にはあと一歩、手が届きませんでしたがこの作品を通してチームとしての団結力やお互いを思いやる気持ちをより一層深めることができました。

3年生のリーダーシップに感謝しながら、新チームもまた全国大会での優勝を目指して頑張ってくれることと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





全国高等学校IT・簿記選手権大会 全国大会 結果

笠商の日々 全国高等学校IT・簿記選手権大会 全国大会 結果 はコメントを受け付けていません。

令和元年8月8日(木) 場所:東京IT会計専門学校

第39回 全国高等学校IT・簿記選手権大会 全国大会に出場。

地区大会では、全国11位でしたが、全国大会では、22位でした。
改めて全国の壁の大きさを感じました。この悔しさをバネに来年の大会では10位以内入賞を目指します。





岡山県高等学校生徒商業研究発表大会 結果

笠SHOP観光班, 笠商の日々 岡山県高等学校生徒商業研究発表大会 結果 はコメントを受け付けていません。

令和元年8月6日(火) 場所:山陽新聞社 さん太ホール
本校笠SHOP観光班(スタッフ8名)が
「見て!触れて!食する!¥4,980(よくばり)ツアー」
~人が主役の「かさおかブランド」巡り~
で発表しました。
結果は優良賞(3位)に入賞することができました。応援ありがとうございました。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン