ダンス部全国大会出場!

 at 11:34 笠商の日々 ダンス部全国大会出場! はコメントを受け付けていません

先日行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会中国四国大会で、ダンス部はノヴェルティ部門で1位を獲得し、全国大会への出場が決定しました。

部員全員が一丸となって取り組み、全国大会ではますます演技に磨きをかけて全国1位を目指します!

引き続きの応援をよろしくお願いいたします!

【全国大会日程】

日時:令和元年8月9日(金)~11日(日)

場所:丸善インテックアリーナ大阪



交通LHR

 at 16:13 笠商の日々 交通LHR はコメントを受け付けていません

6/21の6限に体育館で交通安全教室が行われました。
笠岡自動車学校の方がDVDや自転車シュミレーターを使って分かりやすく教えていただき、これからの登下校等で気を付けて運転してもらいたいです。



笠岡幼稚園との交流(パソコン教室)

 at 09:46 笠商の日々 笠岡幼稚園との交流(パソコン教室) はコメントを受け付けていません

令和元年6月13日(木) 2校時
笠岡幼稚園の園児10名が来校しました。
本校情報処理科3年C組の生徒たちとパソコンを通じて交流しました。
笠岡幼稚園児も笠岡商業生徒もみんな楽しんでパソコンの使い方学ぶことができました。
6月18日(火)山陽新聞 朝刊(笠岡・井原・笠岡圏版)にも掲載されました。

 

 

 

 



笠SHOP観光班2019 活動報告②

 at 14:02 笠SHOP観光班, 笠商の日々 笠SHOP観光班2019 活動報告② はコメントを受け付けていません

令和元年6月13日(木)
笠SHOP観光班6名は北木島(笠岡諸島)を訪問しました。
北木島では、鶴田石材様の展望台を見学させていただき、
島の歴史や島で採掘された石が全国各地で利用されていることを知り、
北木島の素晴らしさを体験することができました。



三愛園訪問

 at 11:29 笠商の日々 三愛園訪問 はコメントを受け付けていません

本日(6/17)の5.6限の時間に3Aの生徒が三愛園を訪問しました。
家庭総合の授業の一環で、「三愛園」の利用者の方々とレクリエーションを通して交流をしました。
利用者の方と楽しそうに交流をする生徒たちの笑顔はとても素敵でした。
3B・3Cはまた別日に同じような活動を行います。

 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。