生徒総会

 at 19:08 笠商の日々 生徒総会 はコメントを受け付けていません。

5月31日(金)
本日の6限に生徒総会が行われました。
2回のクラス討議を経て出てきた議案をもとに、今後の笠商を考える総会となりました。
創立118年の歴史と伝統を受け継ぎ、さらなる発展をさせるべくこれからも努力を続けていきます。





お昼の演奏会

 at 13:50 笠商の日々 お昼の演奏会 はコメントを受け付けていません。

本日(5/31) お昼に吹奏楽部が演奏会を行いました。
総勢30人越えの吹奏楽部が中庭で2曲演奏を行いました。
多くの生徒や教員が演奏に合わせて手拍子をして、大成功に終わりました。
素晴らしい演奏をしてくれた吹奏楽部に感謝ですね!





出前授業を実施しました。

 at 18:01 笠商の日々 出前授業を実施しました。 はコメントを受け付けていません。

商業科の教員が笠岡西中学校に直接出向いて高校の商業科目の授業を行いました。笠岡商業高校で学ぶことの魅力や楽しさを伝えました。また、中学生の進路意識を高める目的もあります。





1年生宿泊研修

 at 10:45 笠商の日々 1年生宿泊研修 はコメントを受け付けていません。

5月21日(火)・22日(水)の二日間、1年生が宿泊研修で玉野スポーツセンターに行ってきました。

出発前は雨の天気予報でしたが、無事2日間とも晴天に恵まれ、予定通りの日程で行うことができました。

1日目は講話やオリエンテーリング、キャンプファイヤー、2日目は40人41脚、野外炊飯と有意義な時間を学年団全員で共有することができました。

この経験を活かし、自然や友達との関係を今後もさらに良好にしていきたいと思います。





球技大会

 at 16:20 笠商の日々 球技大会 はコメントを受け付けていません。

5月22日(水)
2・3年生球技大会が開催されました。晴天の中男子はソフトボール、女子はソフトバレーボールを行いました。生徒たちはチームで精一杯試合に挑み、とても素敵な笑顔がみられました。クラスの団結力も深まるいい機会になりました。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン