入札を実施しました

入札結果 入札を実施しました はコメントを受け付けていません。

災害復旧工事その2の入札結果は次のとおりです。

入札公表閲覧文書(災害復旧工事その2)





駅前イルミネーション感謝状贈呈式

笠商の日々 駅前イルミネーション感謝状贈呈式 はコメントを受け付けていません。

1月25日(金)中央公民館で笠岡駅前イルミネーションに関係した市内5校の生徒に対し、笠岡市長からの感謝状の贈呈式がありました。

本校からは代表として1年生の畦崎香帆さんが出席しました。
本校は卒業生の「千鳥」のお二人をモデルにしたイルミネーションを製作し、駅前のバス停に飾らせていただきました。

聞くところによると、年末に帰省した大悟さんにも見ていただけたとか…。

放課後遅くまで残って製作してくれたメンバーのみんな、お疲れ様でした。

【イルミネーション企画・製作】
2年生 三嶋愛子 内畠明日香 木村桃香 齋藤美空
1年生 畦崎香帆
3年生 寺岡紗愛 中西遥 片山昴己 青木美樹 高谷奈々

 

 





笠SHOP 商品開発班 企業の方へお礼に伺いました

笠SHOP商品開発班, 笠商の日々 笠SHOP 商品開発班 企業の方へお礼に伺いました はコメントを受け付けていません。

今年度は「せとぷりバーガー」を企画・開発し、8回の販売(計310個)を実施することができました。かかわっていただいた谷本ふぁむ様、Y&Gディストリビュータ様、アサムラサキ様、富士成果様、そして応援してくださったすべての皆様に感謝申し上げます。課題研究最後の授業日には開発した「せとぷりバーガー」の味をもう一度確認するために自分たちで食べました。その後企業の方にお礼の挨拶に伺うとともに、「せとぷりバーガー」をお渡しすることができました。本当にありがとうございました。





ダンス部ノヴェルティ部門第1位!

笠商の日々 ダンス部ノヴェルティ部門第1位! はコメントを受け付けていません。

1月18日(金)19日(土)に東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された第10回全国高等学校ダンスドリル冬季大会て、ダンス部はノヴェルティ部門で見事、第1位を獲得しました!

 

ノヴェルティ部門には在籍する部員が全員で出場しており、まざにダンス部全員で勝ち取った勝利となりました。

2年生が少なく、新チームの出発は不安だらけでしたが、チームワークは抜群で、毎日の練習には笑いが絶えませんでした。

悩み、苦しみながらリーダーシップを執った2年生とそれを必死で支えた1年生。

この大会を通じて、ダンス部17名はチームとしてひとまわり、成長できたような気がします。

 

しかし、同時に出場したヒップホップ女子部門ミディアム編成では残念ながら入賞することはできませんでした。

ある部員が日誌にこう書いていました。

「この悔しさは、今の私たちのチームにとって必要なもの」

そして

「このチームがどのレベルまで成長できるか、燃えてきた!」

 

 

さあ、また夏に向けて再始動!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 





3学期開始!

笠商の日々 3学期開始! はコメントを受け付けていません。

平成31年1月8日(火)
体育館行事
1 表彰伝達式 (アクティブ天)
2 壮行式
○3A 村上彩果 第35回全国商業高等学校 英語スピーチコンテスト
○ダンス部   第10回全国高等学校ダンスドリル冬季大会
※ 生徒はこのような英語スピーチを聞く機会が少ないことから
壮行式の後、 村上さんによる英語スピーチが披露されました。
3 始業式 (校長式辞・校歌斉唱)
4 諸注意 (生活指導課)
5 服装頭髪検査


 





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン