インターンシップ~職場体験~

2年団 インターンシップ~職場体験~ はコメントを受け付けていません。

2年生は7月の23日(月)から26日(木)の4日間にインターンシップに行ってきました。

自分の希望する進路に合わせた職場に伺い、普段の学校生活では学ぶことのできない貴重な体験をさせていただきました。

インターンシップを通して、さらに進路意識が高まりました。

 

 

 





第38回IT・簿記選手権大会近畿・中国・四国ブロック IT部門 準優勝

笠商の日々, 部活動 第38回IT・簿記選手権大会近畿・中国・四国ブロック IT部門 準優勝 はコメントを受け付けていません。

平成30年7月25日(水)大阪IT会計専門学校で行われた
第38回IT・簿記選手権大会近畿・中国・四国ブロック大会IT部門で
本校コンピュータ部が、団体 準優勝(近年の本校の順位では一番)になり、
全国大会出場が決定しました。
個人では
3年D組 中川  光さんが第4位、
2年C組 西山 智之くんが第9位になりました。応援ありがとうございました。
全国大会は8月8日(水)に大阪で行われます。よろしくお願いいたします。





夏の高校野球 3回戦で涙! 

笠商の日々 夏の高校野球 3回戦で涙!  はコメントを受け付けていません。

7月22日(日)
3回戦は、エイコンスタジアムで昨年のリベンジをかけて岡山学芸館高校と対戦しました。

最後までどちらが勝つかわからない試合展開に、みんなハラハラドキドキで、最後までみんなが逆転を信じ、応援しましたが、2対0で敗れました。でも昨年より確実に力の差は縮まっていると感じました。

リベンジはかなわず、3回戦で敗れはしましたが、これまで相手校に一歩も引けを取らず、最後まで互角以上によく戦いました。下馬評では一切名前は出ませんでしたが、笠商旋風を吹かせたたことは、今後の自信につながったことと思います。
レギュラーのうち2年生が約半数残ることから、来年こそリベンジを果たしてほしいです。
多くの皆様の熱い応援、本当にありがとうございました。





全国高等学校情報処理競技大会

笠商の日々, 部活動 全国高等学校情報処理競技大会 はコメントを受け付けていません。

平成30年7月22日(日)に行われた全国高等学校情報処理競技大会で
3年D組 中川 光さんが 全国個人12位(地区予選を勝ち抜いた279名中)に入賞しました。
ここ数年のコンピュータ部では一番の成績です。
応援ありがとうございました。





夏の高校野球 2回戦も突破!

笠商の日々 夏の高校野球 2回戦も突破! はコメントを受け付けていません。

7月20日(金)
2回戦は、エイコンスタジアムで岡山東商業高校と戦い、4対1で勝利しました。

次の3回戦は、岡山学芸館高校です。
この勢いで、昨年のリベンジを是非はたしてほしいです。

次の試合(7/22(日)9:00~)もエイコンスタジアムです。
遠くて酷暑が続きますが、皆様の応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン