1年生宿泊研修

 at 14:32 1年団, 笠商の日々 1年生宿泊研修 はコメントを受け付けていません。

1年生120名が5月23日・24日(1泊2日)に玉野スポーツセンターで宿泊研修を行いました。1日目はあいにくの雨となりましたが、ほぼ計画通りのスケジュールで集団生活を行うためのモラルや考え方を学習することができました。また外部講師を招いての講話やクラスでのゲーム・長縄跳びなどを通して、クラスの結束力を高めることができました。夜のキャンドルサービスでは「ひたすら歌いまくる」をテーマに学年全体で盛り上がることができました。2日目にはオリエンテーリングや野外炊事を行いました。道に迷ったり、カレーライスの調理に失敗したりしましたが、こうした失敗経験を財産として捉え、今後の学校生活に活かしていきたいです。





3年生1日研修

 at 09:32 笠商の日々 3年生1日研修 はコメントを受け付けていません。

H30.5.23(水)
3年生158名、鷲羽山ハイランドにて1日研修を実施しました。あいにくの雨模様となりましたが、各自しっかりと楽しみ、学年の絆を深めることができました。





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン