【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

1年生 性教育講演会

 at 13:56 1年団, 笠商の日々 1年生 性教育講演会 はコメントを受け付けていません。
11月27日(金)LHRの時間に1年生性教育講演会を実施しました。
昨年に引き続き、香川県から「NPO法人いのちの応援舎」、「ぼっこ助産院」助産師の
山本文子先生をお迎えし、「性を大切にすることはいのちを大切にすること」というテーマで、
性や命の大切さを、先生のご経験も含めてお話いただきました。
講演会の最後には保健委員代表が謝辞を述べました。



















笠SHOP あたごっち大作戦に出店

 at 09:16 笠商の日々 笠SHOP あたごっち大作戦に出店 はコメントを受け付けていません。

平成27年11月29日(日)、井原市青野で開催されたあたごっち大作戦に笠SHOP14名が出店しました。
谷本牧場さんの牛串「瀬戸の姫」、本校開発商品つけ麺「姫のきもち」に加え、今回は地元のパン屋さん小麦小屋さんのラスク、スィーツ工房すみれさんからクッキー、マカロンを仕入れ、販売させていただきました。かわいいお菓子に客様も目を引かれ、完売することができました。また、手作りの輪投げコーナーでは小さなお客様もたくさんチャレンジし、楽しんでくれたようでした。ご来店いただいたお客様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
123456891011712





笠岡税務署長賞受賞

 at 08:42 笠商の日々 笠岡税務署長賞受賞 はコメントを受け付けていません。

平成27年11月26日(木)16:00~ 校長室で授賞式が行われました。
これは、3年生を対象に「税についての作文」を実施したもので、
3年B組 坂本 絵里さんが笠岡税務署長賞を受賞しました。

DSC_0004DSC_0008DSC_0012

 





保健だより11月号

 at 08:42 保健室から, 笠商の日々 保健だより11月号 はコメントを受け付けていません。
保健だより11月号は裏表あります!
1枚目は生徒作成のもので、先生方へのインタビュー・
生活を良くするために気をつけたら良いことについてです。
2枚目は保健室からで、いい歯の日・インフルエンザ対策についてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

illust439保健だより11月号

明日は期末テスト発表、テストが終わったあと2年生は修学旅行です。
体調管理に気をつけていきましょう!




第39回バンドフェスティバル

 at 10:25 笠商の日々, 部活動 第39回バンドフェスティバル はコメントを受け付けていません。
11月23日(月)倉敷市民会館で行われた第39回バンドフェスティバルに
吹奏楽部が参加しました。
笠商ムービーメドレーとして「卒業写真」「ハウルの動く城」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の3曲をメドレーにして演奏しました。













これらの曲は12月26日(土)に笠岡市民会館で行われる
定期演奏会でも演奏します。ぜひご来場ください!
これから定期演奏会に向けて、練習を頑張っていきます。




WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン