【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

吹奏楽部 訪問演奏

 at 17:51 笠商の日々, 部活動 吹奏楽部 訪問演奏 はコメントを受け付けていません。
8月26日(水)午後、本校吹奏学部が寄島にあるカニ丸の家を訪問し、
演奏させていただきました。
「ピンクレディーメドレー」「涙そうそう」「川の流れのように」の3曲を
ダンスや歌も取り入れながら演奏しました。
また、途中には各パートごとに工夫をした楽器紹介をしました。
利用者の方々に手拍子や歌を口ずさんでいただきながら、楽しんでいただくことができました。


s_P8263226s_P8263240









s_P8263260s_P8263269









s_P8263314s_P8263300











生徒商業研究発表大会にて奨励賞

 at 09:38 笠商の日々 生徒商業研究発表大会にて奨励賞 はコメントを受け付けていません。

8月6日(木)岡山県山陽新聞本社ビルのさん太ホールにて「第25回岡山県高等学校生徒商業研究発表大会」が開催され、本校の笠SHOP斑が発表しました。タイトルは「やっちゃろう 牛牛っと笠商プロジェクト」。内容は昨年度完成に至ったつけ麺「姫のきもち」の、完成に至るまでの足跡や完成後の販売促進に向けての活動についてです。各自進路実現に向けての活動や補習、学校行事の準備の合い間をぬうように集合し、発表の練習を重ねてきました。当日はそれまでの集大成とも言えるほど、元気よく、ミスのない発表をすることができました。中国大会出場の切符は惜しくも逃しましたが、奨励賞をいただきました。今後も笠SHOPとして地域とのかかわりを大切にしながら活動を続けていきます。応援ありがとうございました。

H27seitoshoken





吹奏楽コンクール

 at 08:06 笠商の日々, 部活動 吹奏楽コンクール はコメントを受け付けていません。
8月10日(月)倉敷市民会館で行われた吹奏楽コンクールに出場しました。
課題曲Ⅳ「プロヴァンスの風」、自由曲「アート・イン・ザ・パーク」を演奏しました。
練習の成果を一生懸命音楽にのせて演奏できたと思います。
3年生はこれで仮引退ですが、12月27日の定期演奏会に向けてさらに練習していきたいと思います。









コンピュータ部 IT簿記選手権大会(全国大会)IT部門出場

 at 18:03 笠商の日々 コンピュータ部 IT簿記選手権大会(全国大会)IT部門出場 はコメントを受け付けていません。

平成27年8月6日(木)
東京の錦糸町にある東京IT会計専門学校で行われた大会において
我がコンピュータ部は23位という結果でした。
上位入賞はできませんでしたが、全員全力で戦うことができました。
応援ありがとうございました。
3年生にとっては最後の大会で8月7日~は2年生の新チームになります。

来年も全国大会で上位入賞を目標にこれから、練習に励んでいきます。
今後とも応援よろしくおねがいします。

P1060034P1060039

 

 





平成27年度 オープンスクール開催

 at 20:09 笠商の日々 平成27年度 オープンスクール開催 はコメントを受け付けていません。

8月3日(月)・4日(火)の2日間に渡り、オープンスクールを開催しました。
両日合わせて、22校、393名の中学生が参加してくださいました。
①全体会(生徒会長挨拶、ダンス部のパフォーマンス、日程等の説明)
②笠商紹介(生徒会によるビデオを用いた紹介)
③体験授業(9講座のうちから1講座選択)
④先輩と語る会
⑤笠Time(焼きそばとカキ氷)
⑥部活動自由見学
H27-os





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン