【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

明日は卒業式  メダリストブーケの萬木善之さん来校

 at 17:06 校長室だより, 笠商の日々 明日は卒業式  メダリストブーケの萬木善之さん来校 はコメントを受け付けていません。

明日は卒業式。校長室に来客用の花が届きました。届けてくださったのは、フローリスト萬萬木善之さん。
そう、世界の萬木さんです。スケート大会で髙橋大輔さんや浅田真央さんの胸を飾るメダリストブーケの制作者です。
最近では、苔の服や、苔の自動車など、苔のアーティストとしても有名ですね。
萬木さんは笠商の卒業生です。在学中はサッカー部。商科大学を出て家業を継がれたそうです。
東京での勉強、スウェーデンでの修行、リーマンショック、セミナーでの開眼等面白いお話をしていただきました。
卒業式を控えてのビックな巡り合わせは、卒業生の前途の明るさを物語るものかもしれません。

DSCF1223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後記
妻が「聞いくれた?孝子さんに贈られた花束のこと」と興奮気味に言います。
昨年9月の『岡村孝子/あみん ” 宝くじまちの音楽会 ” 2013(笠岡市民会館)』
のフィナーレで、岡村孝子さんに贈られた花束に会場から溜息が漏れたのです。
妻は、「あのようなすてきな花束を今まで見たことがない」と言い切ります。
その時、萬木さんが制作されたとアナウンスがあったとのこと。忘れていました………。





同窓会入会式

 at 08:17 笠商の日々 同窓会入会式 はコメントを受け付けていません。

3月1日(土)の第111回卒業証書授与式を前に、同窓会「吸江会」への入会式が行われました。
DSC_0012

◎教頭 挨拶
DSC_0013

 

◎高橋敬之 吸江会会長 挨拶
DSC_0016

◎同窓会幹事紹介
A組 末永祐樹・酒井春香   B組 川上怜音・玉田沙波   C組 黒川佑樹・満長利帆   D組 川内雅志・池田未来
DSC_0021

◎同窓会事務局より
DSC_0022

・毎年1月2日に吸江会総会が開かれます。皆さんは招待となります。せひ参加してください。
・同窓会会報がWeb上で確認できます。皆さんも積極的に記事を投稿してください。

152名の吸江会入会式が終わりました。
笠商の卒業生として誇りを持って、今後も頑張ってください。さらなる活躍を期待しています!!





保健だより2月号

 at 15:48 保健室から, 笠商の日々 保健だより2月号 はコメントを受け付けていません。
2月号は食べるだけでちょっと賢くなれる食べ物・風邪予防についてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。
IMG_3059
保健だより2月

いよいよ来週は今年度最後の考査です。
1年間の成果が発揮できるよう、頑張ってください。




「教育相談日」のご案内

 at 13:06 お知らせ, 笠商の日々 「教育相談日」のご案内 はコメントを受け付けていません。
臨床心理士の國友晴代先生に来校していただき、カウンセリングをしていただく
「教育相談日」を下記のとおりご案内いたします。

☆日時   : 2月20日(木)9:00~13:00
☆相談担当者: 國友晴代先生(臨床心理士)
☆相談場所 : 本校教育相談室(管理棟3階)
相談室だより
 相談を希望される方は、ご希望の時間を、クラス担任または教育相談係まで
申込書を利用するか、お電話でお知らせください。
 今回が本年度最終の「教育相談日」になります。

※連絡先 笠岡商業高等学校(0865)62-5245
          坂本(教育相談係)または石井(養護教諭・教育相談係)




笠商野球部「神島八十八カ所巡り」and「ゴミ拾い」+「トレーニング」

 at 11:12 笠商の日々 笠商野球部「神島八十八カ所巡り」and「ゴミ拾い」+「トレーニング」 はコメントを受け付けていません。

   平成26年2月16日(日)、今年で6回目を迎える笠商野球部「神島八十八ヵ所巡り」に参加しました。

神島(こうのしま)には干拓によって陸続きになった全長約30㎞の巡礼路があります。

お参りw 清掃1w 途中w ゴールw
部員はトレーニング用の砂袋(約10㎏)を背負い、二班に分かれて巡礼路のゴミ拾いをしながら進みました。

行事を通して、「達成感を味わう」「連帯感を身につける」「体力・精神面の強化」「地域貢献」を目指そうという試みです。

朝7時半に出発し夕方5時にゴールしました。9時間30分の巡礼路踏破です。

(昨年より30分超過したのは同行した教頭のせいではないかと噂されています。)

 





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン