【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

PTA主催!卒業生に贈る「紅白もち」のもちつきを開催

 at 08:35 PTA, 笠商の日々 PTA主催!卒業生に贈る「紅白もち」のもちつきを開催 はコメントを受け付けていません。
■2月26日(金)18:00 もちつきを開催!! PTA主催(今年度で4回目)で役員・3年理事、教職員の総勢40人程度で卒業生を祝福する「紅白もち」のもちつきを行いました。

■PTAの有志がうどんも差し入れとして作ってくれ、皆でおいしく食べました。





『マーケティング』の授業(“笠商を知る”)で市役所の職員方が講話

 at 08:19 笠商の日々 『マーケティング』の授業(“笠商を知る”)で市役所の職員方が講話 はコメントを受け付けていません。

 先日の2月18日(水)の2年B組に引き続き、2月24日(水)、2年A組(21名)のマーケティングの授業(選択科目)で今回は笠岡市役所の産業振興課と定住促進センターよりお一人ずつ講話して頂きました。           
 内容は『笠岡市の定住(人口)問題における現状と今後について』『笠岡市の観光問題における現状と今後について』でした。
 生徒たちは、笠岡市の活性化のキーワードとなる観光・定住問題について学習しました。





「原田先生」最後の授業

 at 08:29 笠商の日々 「原田先生」最後の授業 はコメントを受け付けていません。

平成22年2月23日(火) 3時間目

原田先生が教師生活で最後の授業を、1年B組の「情報処理」で終えました。

授業の最後に生徒代表からお礼の言葉と花束をプレゼントしました。

先生からは、「何事も礼に始まり、礼に終わる」というお言葉など生徒たちにとってとても大切なことをお話してくださいました。

先生の思いは笠岡商業の伝統としてこれからも受け継いで言ってくれるここと思います。

原田先生ありがとうございました。





『マーケティング』の授業(”笠岡を知る”)で市議会の方々が講話

 at 08:18 笠商の日々 『マーケティング』の授業(”笠岡を知る”)で市議会の方々が講話 はコメントを受け付けていません。

 2月18日(木),2年B組(22名)の3校時(10:50~11:40)科目「マーケティング」(選択科目)に市議会の方々が11名来校し、『笠岡市の現状と未来について』とそれに関わって『地方議会と市民の関係について』ご講話を頂きました。
 2月18日の講話は,「地域のマーケティング」という単元の”地域を知る”という章の一環です。
 科目「マーケティング」では,企業を対象にマーケティング理論を学習しており,現在,そのまとめとして1年間の学んできたマーケティング理論を自治体や地域のマーケティングに応用し,「地域の活性化」というテーマで,「地域のマーケティング・マネジメント」についてグループ学習で討論しています。





岡山大学に2名合格!

 at 08:16 笠商の日々 岡山大学に2名合格! はコメントを受け付けていません。

 岡山大学経済学部の大学入試センター試験を課す推薦入試で見事に2名が合格しました。(2月10日発表)

今年度合格した国公立大学: 岡山大2名、岡山大(夜間主)1名、香川大1名、山口大2名

                  高知大1名、尾道大4名

今年度合格した主な私立大学: 明治大・大阪商業大・関西大・関西学院大・松山大・大阪経済大

                    神戸学院大・岡山商科大・広島修道大・ノートルダム清心女子大





WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン