岡山イノベーションコンテスト高校生の部 大賞!

 at 08:24 笠SHOP観光班, 笠商の日々, 笠岡商業探究班 岡山イノベーションコンテスト高校生の部 大賞! はコメントを受け付けていません

令和3年11月27日(土) 場所:岡山シンフォニーホール
岡山イノベーションコンテスト高校生の部で大賞(高校生1位)をいただきました。
昨年は、1次審査は通過しましたが、2次審査で敗退、ファイナルステージへ行けませんでした。
その悔しさをバネに、今年度は、「必ずファイナルに出場する」という思いで挑戦しました。

ファイナル出場だけでも嬉しく名誉なことですが、大賞までいただき、とても感動しています。
応援ありがとうございました。

 



令和3年度 性教育講演会(1年)

 at 17:35 笠商の日々 令和3年度 性教育講演会(1年) はコメントを受け付けていません

11月26日(金)6限に1年生を対象に性教育講演会を開催しました。

いのち咲かせたい代表・助産師の山本文子先生に「性を大切にすることは いのちを大切にすること」というテーマで講演していただきました。
生徒たちは性について知らないことがどれだけ恐ろしいことかなどを聴き、いのちの大切さを実感できたと思います。性のことやいじめの問題などを力強い言葉で伝えていただき、多くのことを学ぶことができました。

愛することについて、生きるということについて考え、今を大切に生きてほしいと思います。



3年生笠岡駅前通り清掃

 at 12:16 笠商の日々 3年生笠岡駅前通り清掃 はコメントを受け付けていません

11月26日(金)3年生が笠岡駅前通りの清掃を行いました。
路上に落ちていたごみは少なかったのですが、落ち葉がたくさんありました。清掃活動をしていると近隣の方からお声掛けをいただきました。生徒は清掃活動を通して、地域の方と交流もでき有意義な時間になったと思います。





2週間の教育実習が無事に終わりました。

 at 13:28 笠商の日々 2週間の教育実習が無事に終わりました。 はコメントを受け付けていません

11月8日(月)から11月19日(金)の2週間において,教育実習を実施しました。
今年度は教科「商業」として卒業生2名が実習をしました。



家庭クラブバザー

 at 13:26 笠商の日々 家庭クラブバザー はコメントを受け付けていません

11月17日・18日・19日の昼休みに、家庭クラブ委員が製作した、
クッキー・パウンドケーキ・笠商サブレを販売するバザーを行いました。

例年、文化祭で行っていた家庭クラブバザーを通常の日に開催することに不安もありましたが、
3日間を通して、多くの生徒・先生に購入いただき、無事完売することができました。

売り上げから材料費を除いた、10,380円を歳末たすけあい募金に寄付します。
ご協力ありがとうございました。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。