緊急事態宣言発出を受けた県立学校における対応について

 at 15:58 笠商の日々 緊急事態宣言発出を受けた県立学校における対応について はコメントを受け付けていません

8月27日(金)から9月12日(日)までの間、岡山県に緊急事態宣言が発出されていることを踏まえ、県立学校における対応について掲載しています。ご確認ください。

緊急事態宣言発出を受けた県立学校における対応について(8月30日)



始業式2学期スタート

 at 12:26 笠商の日々 始業式2学期スタート はコメントを受け付けていません

令和3年8月30日(月)2学期始業式が行われました。
新型コロナウイルス感染症対策としてMeetを活用し、各教室での始業式となりました。
校長式辞では、「2学期は進路に関係する重要な学期。すべきことが多い中「集中と切り替え」がポイント。チャンスを掴むために、今、集中すべきことは何かを考え、行動し、諦めずに取り組んでください。」と述べられました。
その後、教務課・生活指導課から諸連絡がありました。



表彰伝達式

 at 12:23 笠商の日々 表彰伝達式 はコメントを受け付けていません

令和3年8月30日(月)表彰伝達式を行いました。

■コンピュータ部
全国高等学校情報処理競技大会
個人  優良賞(第8位) 妹尾悠真

■ダンス部
全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021
ノヴェルティ部門 第1位

その後、夏季休業中に行われた、全国大会・中国大会に出場した生徒による報告会が行われました。



第2回観光探求セミナー

 at 09:12 笠商の日々 第2回観光探求セミナー はコメントを受け付けていません

8/23(月)に第2回観光探求セミナーが開催されました。
第2回目、観光支える旅行業・宿泊業、講師の方々は、下記のとおりでZoomによる講演でした。

せとうちDMO㈱瀬戸内ブランドコーポレーション 取締役 藤田 明久 氏
岡山県観光連盟 松本 陸幸 氏

広域連携で観光を考えることの重要性やコロナ禍における岡山県の観光業について詳しく解説してくださいました。アフターコロナの観光を考え、これから観光業に携わる者に求められるスキルやモチベーションについて学びました。生徒は真剣な眼差しで講演を受講していました。



中学生とその保護者の方へ 福山市学校説明会中止のお知らせ

 at 08:43 笠商の日々 中学生とその保護者の方へ 福山市学校説明会中止のお知らせ はコメントを受け付けていません

岡山県に8月20日より、まん延防止等重点措置が適応されることに伴い、

8月26日(木)19:00~20:30  福山市生涯学習プラザ

で開催予定の学校説明会を中止することになりました。

ご予定いただいていた方々には誠に申し訳ありません。

本校会場で開催される10月16日(土)・10月25日(月)

の説明会は現時点では実施の予定です。

 



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。