非行防止教室について

 at 12:14 笠商の日々 非行防止教室について はコメントを受け付けていません

令和3年4月30日(金)

本日、2・3年生は非行防止教室を行いました。笠岡警察署生活安全課の杉本様に来校していただき、SNSなどに関する犯罪被害の実態を教えてもらうことで、正しいネット利用について考える良い機会となりました。

 



中庭コンサート

 at 10:31 笠商の日々 中庭コンサート はコメントを受け付けていません

4月13日(火)
本日、昼休みに吹奏楽部が今年度初めて、中庭コンサートを行いました。
生徒たちは、リズムに合わせて手拍子を行う場面も見られ、吹奏楽部へ多くの声援が送られました。

 



転退任式

 at 17:57 笠商の日々 転退任式 はコメントを受け付けていません

令和3年4月12日(月)
この春、本校から13名の教職員の方々が笠岡商業高校から転退任されました。生徒からお一人お一人に向けた感謝の気持ちをお贈りし、先生方からも笠商生にお言葉をいただきました。大変ありがとうございました。笠商をこよなく愛してくださり、支えてくださったお心が一言一言から伝わってきました。今日のお言葉を大切にし、一生懸命頑張って参りたいと思います。

 

 



対面式・新入生歓迎会

 at 17:55 笠商の日々 対面式・新入生歓迎会 はコメントを受け付けていません

令和3年4月12日(月)
新入生を笠商の一員として迎え入れ、3学年一丸となって学校を盛り上げていくため、生徒会主催の「対面式」と「新入生歓迎会」が開催され、新入生と在校生が今日初めて対面しました。在校生を代表して生徒会長が、「笠商生の一員として共に頑張ろう」と力強い言葉を新入生へ送りました。また、新入生代表と生徒会長とが肘を重ね合わせ、全校生徒で学校を作り上げていくという気持ちを表現していました。
その後、校歌紹介、学校紹介ビデオの上映が行われ、真剣な眼差しでビデオを鑑賞していました。新入生には、本校の一員として新たな風を吹き込んでくれることを期待しています。



令和3年度 入学式

 at 09:54 笠商の日々 令和3年度 入学式 はコメントを受け付けていません

令和3年4月9日(金)
本校体育館で入学式を挙行しました。真新しい制服に包まれた113名の新入生は、夢と希望で胸を膨らませて、高校生活のスタートラインに立ち、笠商生として第一歩を踏みだしました。

新入生代表生徒からは、「どんな困難にも負けることなく、何事にも感謝の気持ちを持ち、目標に向かって進んでいきます。」との誓いの言葉がありました。

入学式後には、中庭で吹奏楽部が演奏を行い、新入生のスタートを祝いました。
これから始まる3年間、お互いに高め合い、笠岡商業でたくさんのことに挑戦して成長していってくれることを期待します。



WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。