【お知らせ(重要)】

● 笠商HPの場所を移転しました。(2016/1/6)
 現在見ていただいているのは次のurlです。
 http://www.kasasho.okayama-c.ed.jp/wordpress/
● お気に入り(ブックマーク)等の変更をお願いします。

保健だより2月号

 at 08:43 保健室から, 笠商の日々 保健だより2月号 はコメントを受け付けていません。
保健だより2月号は裏表あります!
1枚目は生徒作成のもので、インフルエンザ・節分についてです。
2枚目は保健室からで、治療状況・学校保健委員会報告・img20150129212739012ピアサポート
についてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

保健だより2月号

今年度もあと1ヶ月と少しですが、新年度にはまた健康診断が始まります。
今年度治療指示を受けた人は今年度のうちに治療しておきましょうね!




平成27年度学校保健委員会

 at 19:18 保健室から, 笠商の日々 平成27年度学校保健委員会 はコメントを受け付けていません。
1月28日(木)学校保健委員会が開催され、内科校医、保健担当総務、
保健委員3年生、本校教職員が参加しました。

保健委員からは、今年度の活動状況や文化祭展示、
生徒対象に行った歯に関するアンケートなどの報告がありました。
生徒が校医の先生へ質問をしたところ、丁寧に答えていただきました。
また内容については保健だよりに取り入れたいと思います!
他にも養護教諭や教育相談室、保健体育科から報告がありました。

この学校保健委員会での内容を次年度の保健活動に生かしていきたいと思います。

s_P1288502s_P1288499










s_P1288496s_P1288500




保健だより1月号

 at 08:18 保健室から, 笠商の日々 保健だより1月号 はコメントを受け付けていません。
保健だより1月号は裏表あります!
1枚目は生徒作成のもので、風邪予防・睡眠についてです。
2枚目は保健室からで、インフルエンザ・リフレーミングについてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

保健だより1月号aisatsu002

今週から検定週間が始まります。
体調管理に気をつけて、検定合格に向けて頑張っていきましょう!




1年生 二酸化炭素濃度測定

 at 17:31 1年団, 保健室から, 笠商の日々 1年生 二酸化炭素濃度測定 はコメントを受け付けていません。
1月14日に1A・1B、1月15日に1C・1Dにおいて
保健委員が1日二酸化炭素濃度測定を実施しました。
終礼では測定結果の報告とインフルエンザ予防について
呼びかけを行いました。
二酸化炭素の基準値は1500ppmですが、7000ppmを超えるクラスもありました。
来週から検定週間も始まります。
しっかり手洗い・うがい・換気をして、感染症予防をしていきましょう。

s_P1148076s_P1148080










s_P1158087s_P1158091















保健だより12月号

 at 12:02 保健室から, 笠商の日々 保健だより12月号 はコメントを受け付けていません。
CIMG0724保健だより12月号は裏表あります!
1枚目は生徒作成のもので、体を温める方法・乾燥肌についてです。
2枚目は保健室からで、世界エイズデー・感染性胃腸炎についてです。
詳しくは保健だよりをお読みください。

保健だより12月号

2年生は元気に修学旅行から帰ってきました!
もうすぐ冬休みですが、生活リズムを崩さないように気をつけましょうね。




WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン